クラック「今週のコラム」プロキオンS

皆さんこんにちは!
クラックです。




今回はプロキオンステークスについて少し触れていきたいと思います。



僕が1番嬉しかったのはエアスピネルが出走するということです。
この世代の牡馬は何だか大好きなんですよね。



ただ、正直馬券的には厳しいかなと感じています。
久々の競馬だからとか、ダートが合わないからという理由ではなく、もう全盛期のような走りは期待できないと僕は思っているからです。
(ダート自体はいけると思っていますが)

無事に完走してほしいですね。





今回注目が集まっているのは重賞3連勝を狙うラプタスですね。

ダート転向後は7戦6勝(全て1400)と、適性の高さを見せつけています。
ダート右回りでは無敗であることや脚質から考えて人気の一角になることは間違いないと思います。



扱いが難しいのはサンライズノヴァ
他馬と比べると戦ってきた相手も実績も違いますが、斤量59kgや母数は少ないとはいえ7月~9月は2戦とも馬券外になっている点が気がかりです。





サクセスエナジーはラプタス同様2連勝でこの舞台。
前走リステッド競走を勝っており、脚質的にも狙い目ではあると思います。




トップウイナーも2勝クラス、3勝クラス、オープンと3連勝を決めて参戦してきます。
面白いのは、その3連勝が1800→1200→1400という点ですね。
僕は1200や1400あたりがこの馬には合っていると思うので今回面白い存在になるかもしれません!




レッドルセルも好位につけることができれば当然勝ち負けの力はあると思います。




まとまりのない文章になってしまいましたが、僕の本命は既に決まっており、土曜の夜に配信予定ですのでどうぞお楽しみに♪




最後までお付き合いいただきありがとうございました。


買い目の入った予想はこちらから!
予想は通常レース前日の夜以降にご覧いただけます。