クラック「今週の重賞コラム」朝日杯FS

こんにちは!
クラックです。



2020年の中央開催も残り2週となりました。
最後まで楽しんでいきましょう!



1番人気に推されるのはレッドベルオーブでしょう。
Aコース、Bコースの違いはありますが前走デイリー杯2歳ステークス阪神芝1600mで勝利しています。
タイムもレコードですから同舞台の今走、人気するのは当然と言えるでしょう。
前々走もレコード勝ちですし、過去3走全て上がり最速ですから期待しているファンも多いと思います。
ただ、前走は少頭数ながらメンバーレベルも高く、決して楽なレースではなかったので疲労面が気になるところはあります。




モントライゼも人気の一角です。
短いところを使われてきて1600mは初めてですが、1800mまでなら対応できる馬だと僕は思っています。
ルメール騎手の手綱捌きに期待したいところです。




2戦2勝のドゥラモンドも人気になるでしょう。
レースセンスがいいという印象で距離も1600mくらいがベストだと思います。
スタートが遅いのでそこが非常に気になるところです。
武騎手の朝日杯制覇は見たいですが頭までは厳しいと思っています。




川田騎手が騎乗するのは未勝利上がりのグレナディアガーズです。
とにかく気性面が不安な馬です。前走は比較的落ち着いており、その結果完勝でした。
今回はそう人気にならないと思いますが、能力はある馬ですしデビューから乗り続けている川田騎手の継続騎乗なので、穴狙いで面白い存在かもしれませんね。




僕はもう少し直前まで考えて最終的な印を打とうと思います!

さて!
今週も競馬を楽しみましょう!


買い目の入った予想はこちらから!
予想は通常レース前日の夜以降にご覧いただけます。