サイン馬券師・立山輝「アルゼンチン共和国杯を斬る!」

立山輝 重賞展望

★立山流サインの太刀筋★
「アルゼンチン共和国杯を斬る」
ジャパンカップや有馬記念といったステイタスの高いG1重賞やステイヤーズSといったステイヤー輩出レースで今後活躍する馬を輩出しているのがアルゼンチン共和国杯。今年は古馬が中心になるレースとみる。

「3勝クラス距離2200~2400M戦勝ち上がり馬を狙え」

2021
3着フライライクバード
ムーンライトハンデキャップ1着
2020
稼働せず
2019
3着アフリカンゴールド
六社S1着
2018
2着マコトガラハット
六社S1着
2017
稼働せず
2016
3着ヴォルシェーブ
日本海S1着
となっている。

今回の狙い馬は
◎ブレークアップ 六社S1着
東京コース実績も抜群のブレークアップ。このアルゼンチン共和国杯で連対、飛躍を期待したい。

★先週のベストヒット★
東京11R天皇賞秋
◎イクイノックス
30日開催重賞の決まり目は
1月30日
根岸S 11-7逆6-10
4月30日
青葉賞 3-7逆12-8
共通数字は正逆7番。特に今秋は春悔しい敗戦を期した人気馬が台頭する流れ。最も該当するのが天皇賞秋で活躍馬を輩出しているダービー2着馬イクイノックスとみ。

○ダノンベルーガ
本日の東京決まり目は正逆5番多用されている。この傾向はラストまで継続と見ます。ダービー1番人気馬ダノンベルーガがイクイノックスを逆転できるか、この壱点に尽きる。

◎イクイノックス
○ダノンベルーガ
◆パンサラッサ
7番単複
馬単▲7=5的中

阪神11RカシオペアS
◎プログノーシス
8-11R正逆7番配置統一岩田望騎手の騎手配列統制サインを大切にします。4戦3勝の阪神コース。リフレッシュ初戦は負けなしの馬。この馬が来れば正逆7番が強くなる天皇賞秋となる。

○アドマイヤビルゴ
11-12R正逆2番配置統一武豊騎手の騎手配列統制サインも侮れない。実力はあるがむらっけの多い馬。安心して軸馬にはしずらい。ただし今回は2勝をあげる阪神コース。力を発揮して勝ち負けとみた。

◎プログノーシス
○アドマイヤビルゴ
7番単複
馬単
◎7=14的中!

★先週の立山流サインの太刀筋もきっちり★
「天皇賞秋を斬る」
★今回の天皇賞秋ですが10月30日開催。30日に行われた重賞は、1・4・7月。そして10月と麻雀の筋目開催。決まり目を検証していくと
1月30日根岸S
11-7逆6ー10
4月30日青葉賞
3-7逆12-8
7月30日新潟JS
5-12逆10-3
検証してわかることは
1.前重賞決まり目を使用する
2.障害競走を除くと
  正逆7番が継続数字となる。
◎イクイノックス
○ジャックドール

★立山流は
◆そのレースが持つ使命や選出すべき馬を選ぶ、その決め手をレースの軌跡から狙い撃つ手法。その手法はバラエティー。立山流はJRAが組む競馬番組の解析、決まり目やレースで使用されるカタカナサインなどを検証し大局を見定める。その結果から該当レースの流れを読みそのレースのもつ本質的な使命、シナリオを解析するマクロ的なサイン
★カテゴリー別サイン解析 (サインの太刀筋ではこの部分のサインを数多く公開している) 当日までのレース名、距離体系、開催日決まり目等でカテゴリー分類しその決まり目の傾向を解析するサイン

★★★当日の競馬の流れからのサイン解析 (最終予想でその一端を、会員限定ツイートでは完全公開している) 当日の出馬表、騎手配列からの騎手配列の傾向。連対基軸騎手の選定、決まり目連動とカタカナサインを使い最終判定する

「競馬は生きもの」

機動解析型サイン予想で的中をつかむのが立山流馬券術。レース発走時間が近づくほど連対馬への道筋が見えてきます。当日4レース終了後までの流れを見極め最終予想に反映。勝負をかけます。ぜひ一度お越しください。

立山@輝

立山輝最終決断は??
立山流で導き出した買い目付きの予想はこちらから!
通常レース当日朝9時頃配信!