サイン馬券師・立山輝「マイルCSを斬る!」

立山輝 重賞展望

★立山流サインの太刀筋★
「マイルチャンピオンシップを斬る~序~」

上位人気の決着の多い傾向が強いマイルチャンピオンシップ。昨年はグランアレグリアVSシュネルマイスターで決着。今年はG1馬が強い古馬G1戦。シュネルマイスターを中心にソダシなどマイルのスターが集結してきた。しかしグランアレグリアのような競馬の芯となるような馬の存在は見られない。そのあたりを念頭に出馬表を分析すべきだろう。

「秋G2重賞連対馬を狙え」
特に
毎日王冠
富士S
スワンS
連対馬のワイド決着が多いのも特徴だ。

軌跡はこうなっている。
2021
2着シュネルマイスター 毎日王冠1着

2020
3着アドマイヤマーズ  スワンS3着

2019
1着インディチャンプ  毎日王冠3着

2018
1着ステルヴィオ    毎日王冠2着

2017
2着エアスピネル    富士S1着
3着サングレーザー   スワンS1着

2016
2着イスラボニータ   富士S2着

となっている。今回の該当馬は
毎日王冠
1着サリオス
2着ジャスティンカフェ
3着ダノンザキッド

富士S
1着セリフォス
2着ソウルラッシュ
3着ダノンスコーピオン

スワンS
出走せず

毎日王冠と富士Sは全連対馬が出走。ここに出馬表の騎手配列統制サインを持つ馬が特に注意となる。最終指名は当日12時頃公開するVサイン予想をお楽しみにお待ちください。

★立山流は
◆そのレースが持つ使命や選出すべき馬を選ぶ、その決め手をレースの軌跡から狙い撃つ手法。その手法はバラエティー。立山流はJRAが組む競馬番組の解析、決まり目やレースで使用されるカタカナサインなどを検証し大局を見定める。その結果から該当レースの流れを読みそのレースのもつ本質的な使命、シナリオを解析するマクロ的なサイン
★カテゴリー別サイン解析 (サインの太刀筋ではこの部分のサインを数多く公開している) 当日までのレース名、距離体系、開催日決まり目等でカテゴリー分類しその決まり目の傾向を解析するサイン

★★★当日の競馬の流れからのサイン解析 (最終予想でその一端を、会員限定ツイートでは完全公開している) 当日の出馬表、騎手配列からの騎手配列の傾向。連対基軸騎手の選定、決まり目連動とカタカナサインを使い最終判定する

「競馬は生きもの」

機動解析型サイン予想で的中をつかむのが立山流馬券術。レース発走時間が近づくほど連対馬への道筋が見えてきます。当日4レース終了後までの流れを見極め最終予想に反映。勝負をかけます。ぜひ一度お越しください。

立山@輝

立山輝最終決断は??
立山流で導き出した買い目付きの予想はこちらから!
通常レース当日朝9時頃配信!