★今週の立山輝Vサインコラム★「クイーンSを斬る」

★今週の立山輝Vサインコラム★
「クイーンSを斬る」

夏の牝馬チャンピオン決定戦「クイーンS」このレースの連対馬は春のG1戦線で活躍した馬が多いようだ。

「春G1出走馬を狙え、連対馬は確率アップ」
特に、春の牝馬G1
 *ヴィクトリアマイル出走馬は特に注目せよ
軌跡はこうだ。

2020
2着ビーチサンバ    ヴィクトリアマイル9着
3着スカーレットカラー ヴィクトリアマイル15着

2019
1着ミッキーチャーム  ヴィクトリアマイル8着

2018
3着ソウルスターリング ヴィクトリアマイル7着

2017
1着アエロリット    NHKマイルC1着

2016
2着シャルール     ヴィクトリアマイル10着

今回の狙い目は

◎◎◎◎◎◎ マジックキャッスル  ヴィクトリアマイル3着
◎◎◎◎   シゲルピンクルビー  ヴィクトリアマイル5着
◎◎◎◎   テルツェット     ヴィクトリアマイル14着

★先週のサイン予想ヒットは★
新潟11Rアイビスサマーダッシュ
<解析>
◎オールアットワンス
対角正4番松若騎手9-11R正逆4番配置統一騎手配列統制サインがオールアットワンス連対のサインとなる。秋以降のスプリント戦のかなめとなる馬を輩出するのが葵Sの使命のレース。出走馬には警戒が必要。特に3着連対したオールアットワンスを軸とみる。5ば韋駄天S連対馬がワイド連対しているアイビスサマーダッシュ。今年の韋駄天S制しのがタマモメイトウ。ここで連に絡めば直線1000Mの高い適性を持つ馬。今後も新潟で警戒すべき馬となる。ここは試金石。

◎オールアットワンス
*ライオンボス
14番単複
馬単○14=12

★Vサイン予想春G1ベストヒット★
東京11R日本ダービー
<解析>
◎エフフォーリア
先週のオークスのソダシとは全く違い11-12R正逆1番配置統一横山武騎手騎手配列統制サインでサポートしている。17頭立てで行われる点を特に注意したい。今期17頭立てG1は天皇賞春。決まり目は1-12逆17-6この数字がメインに流れ込んでくれば2巻は決定的となる。オークスでソダシの二冠を消したからこそここはきっちり2冠馬誕生。親子ダービー制覇。父が2着に敗れた22歳のダービーを息子が制する。というシネリオを一番に見た。

○シャフリヤール
2020年の連対騎手をオリンピックイヤーだけに連続使用する可能性は高い。また別サインで日本ダービーは福永騎手か福永騎手の隣が連対している。トライアルに足跡を残さなかった馬が台頭しているクラシック戦線でもあり、毎日杯からの直接参戦はこの流れに合っている。また毎日杯1・2着馬が同時出走。立山流ワイド理論レアケースに該当する。このあたりも推し材料だ。

▲ステラヴェローチェ
東京にG1の舞台が移ってから出走したG1すべて正逆11番に配置されている吉田隼人騎手。ヴィクトリアマイルは3着、オークスは6着に敗れるも対角逆11番ハギノピリナが3着、そして今回ソダシでファンの期待に応えられなかった分連対するシナリオもありとみて▲評価とした。11-12R正逆11番配置統一吉田隼人騎手の騎手配列統制サインもありこの馬の力が発揮されると見た。

◎エフフォーリア
○シャフリヤール
▲ステラヴェローチェ

★★先週の立山輝サインの太刀筋は、東西重賞特集です。立山本当の本命馬を公開します。お楽しみに。★★

★笠倉出版社発行サイン競馬の老舗「競馬大予言」にて
 立山流「アナグラムサイン(カタカナサイン)」も毎刊公開しています。こちらも参考にしてください。連対馬かその隣には謎の暗号通貨ともいうべき「サイン」が存在した?!特別戦に存在するX級のサインを使って皆さんの競馬予想進化にお役立てください。

★さらに
立山流の極意を学びたい方のために「立山輝Vサイン会員」を募集中。
サイン馬券士として今後活躍を夢見る方は、Vサイン会員となって学んでみてください。絶対に明かさない立山流の極意をお伝えします。

一般向けには公開できないさらに踏み込んだ解析・分析術レポートや当日のリアルタイム解析を通じて競馬の決まり目の決定していく過程を予測解析&レース後の次に使える競馬的思考をお伝えしております。ご希望の方は、詳細をこちらにてご確認の上お申し込みください。

https://9212.teacup.com/vtoku01/bbs
へ進みパスワード「yuichi0404」入力してお楽しみください。
先週の「サインの太刀筋~抜~」をおまけで掲載しておきます。

◆「Vサイン会員になるために」も同時掲載しております。
◆いつも予想購入の皆様ありがとうございます、そして的中おめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします◆

立山輝最終決断は??
立山流で導き出した買い目付きの予想はこちらから!
通常レース当日朝9時頃配信!