倉本匠馬『Vポジション』スプリングS

倉本匠馬『Vポジション』スプリングS

 

スプリングSのVポジションは上記の通りとなります。


では、まず展開面について軽く触れておきましょう。

今回ハナを切る可能性があるのは、コスモイグナーツライトカラカゼの2頭。
しかし、どちらも競るようなタイプでもなく、1800mのコース形態を考えてもすぐに落ち着く可能性が高くスローペース濃厚と言えるでしょう。

1000m通過はおそらく61秒台後半前後。やや縦長になる可能性もありますが、基本的には4角で密集し、直線勝負となるはずです。


そういった状況を考えれば、第一に考えなくてはならないのが先行馬で一番強い馬を探す作業です。

先行馬でVポジション内には4頭いますが、この中に抜けて強い馬がいる場合はその馬が高確率で勝利します。

また、今の中山の馬場は多少の外であれば恩恵はありませんが、大外を回った馬については伸びてくる印象です。

今回その部分を走ってくるのは、カフジバンガードハッピーグリーン
確かにスローペースで相当厳しい戦いが予想されますが、この2頭に関しては要注意と言えるでしょう。


今回のVポジションはズバリ、先行馬と直線大外から飛んでくる差し馬です。


このVポジション対象馬の6頭で上位1.2.3着を占める可能性もありますし、強い内目を走る差し馬が1頭馬券に絡むかもしれません。

ただし、基本的にはこの6頭が注目となるので、ぜひ当日の予想の参考にして頂ければと思います。


また、今週は阪神大賞典、スプリングSだけではなく、平場などについても自信度穴☆☆☆レースを中心に攻めています。
ぜひ、倉本の最終決断を参考にした上で美味しい馬券をゲットし、倉本自身も4週連続の高配当ゲットを目指して頑張りたいと思います。