奥田隆一郎が"直結式"観点から注目馬を紹介!「重賞注目馬」アルゼンチン共和国杯

同コースや直結コースので好走実績のある2頭

当コラムは木曜時点の重賞注目馬の見解です。
最終結論は当日朝7時までに配信の【 直結式 重賞予想 】をご覧ください。
【 直結式 重賞予想 】では、予想の印、買い目、推奨馬のコメントを掲載します。

アルゼンチン共和国杯



ヒートオンビートは、同コースの東京芝2500mにて重賞の目黒記念を2着に激走した。
また、直結コースの中山芝2500mで今年の日経賞を3着に好走、今回の距離2500mを得意にしている。
前走の新潟記念は距離が短いため1人気5着に凡走したが、距離延長で適距離に替わることがプラス材料となる。さらに直線平坦な新潟芝より東京芝コースの方が向いているため、巻き返しを期待する。

ディアマンミノルは、昨春に直結コースの東京芝2400mでメトロポリタンSを3着に好走。
そして3走前に同コースの東京芝2500mで目黒記念を10人気4着に善戦した。直線の長いコースの長距離戦が適条件となる。
前々走が距離不足、前走が展開不向きで惨敗も、今回は叩いての良化と得意コース出走のため大駆けを警戒する。

最終決論【直結式 重賞予想】はこちらから!

※日曜分の【 直結式 重賞予想 】は日曜の朝7時までに配信します。

(用語解説)
直結コースとは…
今回のコースと同じような適性が求められるコースのこと。
直結コースの好走実績がある馬は、今回のコースに対して適性が高いと判断できます。
「直結式馬券術」はコース適性の高い穴馬を推奨して高配当を狙う馬券術です。