あの奥田隆一郎が"直結式"観点から注目馬を紹介!「重賞注目馬」毎日王冠

東京巧者と直結コースの重賞馬に注目

当コラムは木曜時点の重賞注目馬の見解です。
最終結論は当日朝7時までに配信の【 直結式 重賞予想 】をご覧ください。
【 直結式 重賞予想 】では、予想の印、買い目、推奨馬のコメントを掲載します。

毎日王冠



ノースブリッジは、東京芝コースで3勝を挙げる「東京巧者」。
直結コースの東京芝2000mでtvk賞とアメジストSを勝ち、同コースの東京芝1800mにて重賞のエプソムCを制した。
近2走は休み明けの東京芝コースを快勝しており、鉄砲実績がある。
東京競馬の開幕週なので先行脚質はプラス材料、同コースのエプソムCのように2~3番手から好勝負を期待する。


ポタジェは昨年の毎日王冠3着馬、毎日王冠1~2着馬は東京芝コースのGⅠ勝ち馬なので、それらに続く3着は評価できる。
その後、直結コースの阪神芝2000mで大阪杯を制し、ポタジェもGⅠ馬となった。
重賞の新潟大賞典2着や金鯱賞3着など、左回りコースの中距離戦に実績がある。前走は調子を崩したが、立て直しての得意コースで好勝負できる。

最終決論はこちらから!

※日曜分の【 直結式 重賞予想 】は日曜の朝7時までに配信します。

(用語解説)
直結コースとは…
今回のコースと同じような適性が求められるコースのこと。
直結コースの好走実績がある馬は、今回のコースに対して適性が高いと判断できます
「直結式馬券術」はコース適性の高い穴馬を推奨して高配当を狙う馬券術です。