★立山のVサイン★「セントウルSを斬る」

立山輝 重賞展望

★立山のVサイン★
「セントウルSを斬る」

スプリンターズステークス前哨戦の重要なキーレース。本番に向けていい走りをしたいメンバーが揃う‥
「高松宮記念連対馬か京王杯スプリングカップ連対馬を狙え」
2020
1着ダノンスマッシュ
京王杯スプリングカップ1着
2019
1着タワーオブロンドン
京王杯スプリングカップ1着
2018
1着ファインニードル
高松宮記念1着
2017
稼働せず
2016
1着ビッグアーサー
高松宮記念1着
となっている。
今回の推奨馬は
◎◎◎◎◎◎ラウダシオン
◎◎◎◎◎◎レシステンシア
となる

◆立山流「Vサイン」とは(★の数は立山の重視度を表す)
★大局的サイン解析
そのレースが持つ使命や選出すべき馬を選ぶ、その決め手をレースの軌跡から狙い撃つ手法。その手法はバラエティー。立山流はJRAが組む競馬番組の解析、決まり目やレースで使用されるカタカナサインなどを検証し大局を見定める。その結果から該当レースの流れを読みそのレースのもつ本質的な使命、シナリオを解析するマクロ的なサイン

★カテゴリー別サイン解析
(サインの太刀筋ではこの部分のサインを数多く公開している)
当日までのレース名、距離体系、開催日決まり目等でカテゴリー分類しその決まり目の傾向を解析するサイン

★★★当日の競馬の流れからのサイン解析
(最終予想でその一端を、会員限定ツイートでは完全公開している)
当日の出馬表、騎手配列からの騎手配列の傾向。連対基軸騎手の選定、決まり目連動とカタカナサインを使い最終判定する「競馬は生きもの」的機動解析型サイン

の織りなしながら予想を編む馬券師。つまりレース発走時間が近づくほど連対馬を絞り込み的中に近づく馬券師でもある。

「サインなんて」が「サインは皆さんの予想を補完する賜物」となっていただきたいと思い立山は日夜サインを検証しています。どうぞご賞味あれ

★Vサイン予想春G1ベストヒット★
東京11R日本ダービー
<解析>
◎エフフォーリア
先週のオークスのソダシとは全く違い11-12R正逆1番配置統一横山武騎手騎手配列統制サインでサポートしている。17頭立てで行われる点を特に注意したい。今期17頭立てG1は天皇賞春。決まり目は1-12逆17-6この数字がメインに流れ込んでくれば2巻は決定的となる。オークスでソダシの二冠を消したからこそここはきっちり2冠馬誕生。親子ダービー制覇。父が2着に敗れた22歳のダービーを息子が制する。というシネリオを一番に見た。

○シャフリヤール
2020年の連対騎手をオリンピックイヤーだけに連続使用する可能性は高い。また別サインで日本ダービーは福永騎手か福永騎手の隣が連対している。トライアルに足跡を残さなかった馬が台頭しているクラシック戦線でもあり、毎日杯からの直接参戦はこの流れに合っている。また毎日杯1・2着馬が同時出走。立山流ワイド理論レアケースに該当する。このあたりも推し材料だ。

▲ステラヴェローチェ
東京にG1の舞台が移ってから出走したG1すべて正逆11番に配置されている吉田隼人騎手。ヴィクトリアマイルは3着、オークスは6着に敗れるも対角逆11番ハギノピリナが3着、そして今回ソダシでファンの期待に応えられなかった分連対するシナリオもありとみて▲評価とした。11-12R正逆11番配置統一吉田隼人騎手の騎手配列統制サインもありこの馬の力が発揮されると見た。

◎エフフォーリア
○シャフリヤール
▲ステラヴェローチェ

★笠倉出版社発行サイン競馬の老舗「競馬大予言」にて
 立山流「アナグラムサイン(カタカナサイン)」も毎刊公開しています。こちらも参考にしてください。連対馬かその隣には謎の暗号通貨ともいうべき「サイン」が存在した?!特別戦に存在するX級のサインを使って皆さんの競馬予想進化にお役立てください。

★さらに
立山流の極意を学びたい方のために「立山輝Vサイン会員」を募集中。
サイン馬券士として今後活躍を夢見る方は、Vサイン会員となって学んでみてください。絶対に明かさない立山流の極意をお伝えします。

一般向けには公開できないさらに踏み込んだ解析・分析術レポートや当日のリアルタイム解析を通じて競馬の決まり目の決定していく過程を予測解析&レース後の次に使える競馬的思考をお伝えしております。ご希望の方は、詳細をこちらにてご確認の上お申し込みください。

https://9212.teacup.com/vtoku01/bbs
へ進みパスワード「yuichi0404」入力してお楽しみください。
先週の「サインの太刀筋~抜~」をおまけで掲載しておきます。

◆「Vサイン会員になるために」も同時掲載しております。
◆いつも予想購入の皆様ありがとうございます、そして的中おめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします◆

立山輝最終決断は??
立山流で導き出した買い目付きの予想はこちらから!
通常レース当日朝9時頃配信!