立山輝★今週のVサインコラム「CBC賞を斬る」

立山輝 重賞展望

★今週のVサインコラム★
「CBC賞を斬る」

毎年中京競馬場で行われるCBC賞だが今年は、オリンピック開催を考え阪神開催になっていた。このイレギュラー開催となったCBC賞の本質を解析したい

「高松宮記念出走馬への報償レース、出走馬を狙え」

2019
2着アレスバローズ 高松宮記念9着
3着セイウンコウセイ 高松宮記念2着

2018-16 出走馬なし

2015
3着サドンストーム 高松宮記念4着

2014 出走馬なし

2013
1着マジンプロスパー 高松宮記念6着
2着ハクサンムーン 高松宮記念3着

2012
1着マジンプロスパー 高松宮記念5着
3着ダッシャーゴーゴー 高松宮記念4着

2011
1着ダッシャーゴーゴー 高松宮記念降着11着(4着)
2着ヘッドライナー 高松宮記念12着

となっている。つまり
「高松宮記念出走馬が現れし時常に馬券対象となる」
なのだ。

今回の出走馬の中での該当馬は
◎◎◎◎◎クリノガウディー 高松宮記念降着4着(1着)
◎◎◎◎ アウィルアウェイ 高松宮記念11着
と年によって高松宮記念出走馬でのワイド決着もありこの二頭は外せない。

最終解析を楽しみに待ってほしい。自信ありのレースです。

★先週のアフター宝塚をベストヒット★
阪神12Rリボン賞
<解析>
◎ペガサス
11-12R正逆5番配置統一武豊騎手の流れが強力だ。メインで正逆5番の数字が12Rへつながると見る。2着3回と阪神コースの実績からもメンバー1とみる。

◎ペガサス
○ゴールデンライオン
▲ハクアイウィンザー
△クレッセントムーン
△ローザノワール
*ベストマイウェイ

このレースの設計は、メイン宝塚記念と同配置正逆5番の武豊騎手の2着継続使用とみて軸馬として狙いました。相手は1R(=正逆1R)連対騎手福永騎手に流してのゲットでした。競馬はすべてに繋がっています。このあたりも解説していきたいと思っています。
「夏こそサインを極めてください」

★「6月27日サインの太刀筋直前サインはこうだった」
◆本日の連対指名カタカナ&サイン騎手
阪神のみの直前速報

◎武豊騎手の枠か隣が馬券対象
◎松山弘平騎手か隣枠が馬券対象

1着8枠武豊騎手となり枠
2着7枠武豊騎手自身枠
3着4枠松山弘平騎手となり枠

で決着。私自身該当枠を中心にしてなかったので沈んでしまいましたが
5-3の逆番馬で決着、逆3番―逆5番
数字は読み切っていただけに悔しい敗戦でした。しかしながら参考にゲットされた方も多かったと思います。おめでとうございます。

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★

 携帯サイト 競馬グランプリで好評発売中の「サインの太刀筋」今週のラインナップは!
 ●令和2年度重賞競走はここで斬る☆彡
  ◎CBC賞、ラジオNIKKEI賞の数的・騎手的つながりデータで深堀りします。
  表には出せないデータと最終推奨馬をここで話します。

見た瞬間使える即効性の高いサインから長期継続しているJRA様が知られたくなかった!という密かにつづく継続サイン、出馬表のサイン的読解法など見たことのない解析を公開、ぜひ一度お読みください。

 ●まずは「競馬グランプリ 立山輝」にアクセスしてください。
 
★☆単行本発売決定!まずはアマゾンへGO☆★

春の伊藤雨氷氏単行本が発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「2020日経賞から2020セントライト記念」までの全重賞サインです。頼れる一冊です。また2020秋から2021春までの単行本発行が決定!!現在原稿進行中、秋には皆さんの手元に。楽しみにお待ちください。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 
いよいよ夏競馬真っ盛り7月最新刊
「競馬大予言」夏競馬号(笠倉出版)にて宝塚記念や夏競馬重賞の解析中心に公開
 ●立山輝、書下ろしの重賞アナグラムサインを掲載、ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは(サインの太刀筋に詳しく書いております)
「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送!★☆
  放送は現在夏の放牧中、再開は10月第一週金曜日深夜25:00~
  ▲まずは「立山@輝」Twitterか「ラジオカフェ」ホームページへ★☆
  
 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~    立山@輝