立山輝★今週のVサイン「スワンSを斬る」

立山輝 重賞展望

★今週のVサイン☆
「スワンSを斬る」

マイルチャンピオンシップで勝負になる馬が出走してくるスワンS。意外と高配当の出るレースでもある。京都実績を持つ馬が台頭しているのも連対傾向だ

「G1・G2連対実績を持つ安田記念出走馬か安田記念連対を狙え」

2018
2着モズアスコット
安田記念1着

2017
3着レッツゴードンキ
スプリンターズS2着

2016
1着サトノアラジン
京王杯SC1着 安田記念4着

2015
2着フィエロ
マイラーズカップ3着 安田記念4着

2014
1着ミッキーアイル
NHKマイルカップ1着 安田記念16着

となっている。今年も二つのチケットを持って参戦する馬を狙っていきたい。

京都コース実績を持つ
◎◎グァンチャーレ
◎◎モズアスコット
が該当する。
このあたりを中心に狙っていきたい。立山@輝の最終解析をお楽しみに。

★先週の重賞的中解析公開
「京都11R菊花賞」

◎ワールドプレミア
昭和最後の菊花賞を勝ったのが武豊騎手、今年をどうみるかだが競馬のスタート時は平成31年度開催、平成最後兼令和元年を勝つ騎手がJRAを背負っている武豊騎手になる可能性が最も強力だ。特別戦は武豊祭りの様相のような騎手配列の統制を受けている。特に11-12R正逆14番配置はどちらも勝ってしまう勢いを見せる。また若葉S1・2着馬がこの菊花賞までコマを進めた点は大きい。立山流ワイド理論にも該当している。のこり600Mを見据えたような走りに見えた神戸新聞杯をふりかえるとねらいはここかと思わせる。アナグラムサイン「フル」も馬名に所持する馬。サインが集中する今回は菊花賞馬として狙っていきたい。

○ヴェロックス
正逆13番配置では崩れたことのないヴェロックス。今回も13番ゲート配置、この流れが継続するならきっちり3着までを確保する。11-12R酒井学&川田騎手接触サイン配置。メインは両騎手に流れあり。先週行われた秋華賞でオークスを2着し紫苑Sで3着と優先出走権を取ったクラシック連対馬が馬券となった。この流れに該当するのが秋華賞同様1頭のみ、それがヴェロックス。クラシック戦線をその流れで合わせるシナリオならこの馬も連対圏を確保する。

◎◎5番単複的中!

★菊花賞をちょい斬り☆

ダービーと同配置になったヴェロックスの取捨選択がカギとなる。日曜の出馬表騎手配列を
じっくり見て決めるのだが、今回1・2着馬が出走しない菊花賞はこの馬にとって大チャンス。
京都コース若駒Sを快勝しているあたり京都適性は充分と見る。

ヴェロックス連対の大ヒント
若駒S   正7番        1着
若葉S   正8番(循環逆13番)1着
皐月賞   正7番逆12番    2着
ダービー  正13番       3着
神戸新聞杯 循環正13番     2着

と東京スポーツ杯2歳Sで負けた以降は正逆7番または13番に配置され連対を外していない。
「サインは科学」
実証を積み重ねて実利を得る。人はなぜ来るのかと理由を考えてしまう。それはムダムダムダ!
目の前にある事実を詰めましょう。

さらに詳細な検証は、最終予想で。
また

★絶好調「サインの太刀筋」競馬グランプリ携帯予想から

●菊花賞勝ち馬を完璧指名!そのサインを公開します。
★武豊騎手の騎手配列サイン
9-10R正逆12番
11-12R正逆14番
で配置統制されている武豊騎手。12Rも強い流れだけに2勝上げても不思議ではない。

★菊花賞を勝つ馬は
◎◎ワールドプレミア
神戸新聞杯、何度VTRを見たのですがゴール前でヴェロックスを詰めているように見えます。ヴェロックスを目標に差し切るシーンがイメージできるのはこのワールドプレミアだと思っています。

★ここまでのG1を振り返って
神戸新聞杯の1・2・3着馬がG1で活躍する流れをJRAが意識的に作りたいのではないでしょうか。次週サートゥルナーリアVSアーモンドアイという同門対決で盛り上がりを見せる天皇賞秋が続き神戸新聞杯の3頭が次世代のJRA競馬を背負って立つ流れが着々と進行する。

その他各種サインもばっちり武豊騎手を指名していました
★京都競馬メインの決まり目からの狙いは
★昭和最後、平成最後は武豊騎手だ
など。

「立山の特筆の狙い目はサインの太刀筋で順次公開いたします。
 是非一度「サインは科学」に乗ってください。」

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★
競馬グランプリ発売「サインの太刀筋」今週のラインナップは!
 ●天皇賞秋はここで斬る☆彡
   初見公開中! 
   ◎予想では語れない推奨馬はここで話します。
  「サインの太刀筋」で、ここでしか立山の本流はみれません。私の本気を見て下さい。
          
★☆単行本発売!☆★

春の伊藤雨氷氏単行本が発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「2019ローズSから2020阪神大賞典」までの全重賞サインです。今回は多くの重賞でワンポイント番組表解析予想を公開しました。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 
10月最新刊「競馬大予言」2019秋G1佳境号(笠倉出版)にて菊花賞~エリザベス女王杯での解析を公開
 ●立山輝、書下ろしの重賞アナグラムサインを掲載、ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは(サインの太刀筋に詳しく書いております)
「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送!★☆
 ●深夜25:00~☆★
  ★天皇賞秋、、スワンS、アルテミスS作戦公開、お楽しみに。
   まずは「ラジオカフェ」ホームページへ
  
 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~    立山@輝