立山輝☆今週のVサイン「ファルコンS」

☆今週のVサイン

「ファルコンSを斬る」

「マイル重賞または1400Mオープン特別出走馬を狙え」

アーリントンカップが開催日変更、この流れは止まるが代わりに前に持ってきたマーガレットS出走馬が面白い今年の一戦だ。

それ以外の通常連体形効果以下の通り

2017
1着コウソクストレート
シンザン記念9着

2016
1着トウショウドラフタ
クロッカスS1着
3着シゲルノコギリザメ
アーリントンC12着

2015
1着タガノアガザル
クロッカスS9着

2014
1着タガノグランパ
アーリントンC2着

今年は
○マーガレットS
◎シンザン記念
◎クロッカスS

今回の出馬表を検証していくと
◎アンブロジオ クロッカスS2着馬
○ムスコローソ クロッカスS3着馬

新しい傾向なら左回りでも好成績を上げ、直前にオープン特別クリスマスローズSを快勝した
◎タイセイプライド

がねらい目となる。楽しみにしたい。

★先週のベストヒット★

阪神11Rフィリーズレビュー
○アンコールブリュ
新星輩出を演出するフィリーズレビューならこの馬が快勝するだろう。無敗でこのレースを勝ち上がれば本番でもワイド圏での争いに加わってくる。一番人気で快勝すればその流れはさらに強まってくる。逆転まで考えた馬券の組み方をしておきたい。10-11R正逆9番配置統一藤岡康騎手の流れも重なっている。

▲リバティハイツ
10-11R正逆9番配置統一北村友騎手の流れも侮れない。重ねて北村友&藤岡康騎手接触サイン配置の流れもありリバティハイツがアンコールブリュの流れをサポートしてきても不思議ではない。牝馬500万下1・2着馬同時出走。デオニエオール&リバティハイツどちらも大切にしたい。

○アンコールブリュ
▲リバティハイツ
△デルニエオール
で決着、軸に撮れず三連単はゲットできなかったが馬単9000円台をゲットした

☆先週のVサイン的中コラム☆
「フィリーズレビューを斬る」

「500万下特別戦または条件戦を勝ち上がった馬が連対馬、特に前走勝ち上がり馬には注意」
◎アンコールブリュ つわぶき賞 1着
◎デルニエオール 牝馬限定500万下 1着
を指名2・3着馬として的中となりました。

★☆今週のサインの太刀筋はココが熱い☆★
競馬グランプリ発売今週の「サインの太刀筋」ラインナップは!
 ★☆リステッド制導入と東京オリオンピック☆★

リステッド制が予告する東京オリンピックまでの牡馬クラシック戦線を妄想的予測として書いてみた。最も早いリステッド格付けを斬る解析を読んでみてください。サイン派以外の方からすれば「あぁそうですか」ということなのだろうが、サイン馬券師育成を目指す私としてはサインの奥深さを感じていただきたい。多くのサイン派輩出を目指し、立山流のノウハウを公開いたします。現在、キャンペーン価格500円(通常800円)で販売。是非一度ご賞味ください。

★☆単行本発刊間近☆★

春の伊藤雨氷氏単行本がいよいよ発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「日経賞からスプリンターズS」までの全重賞サインです。今回は多くの重賞でワンポイント番組表解析予想を公開しました。ご購入の皆様もう少々お待ちください。

★★アナグラムサインはここで公開★★ ~NEW

今週より発刊スタートの「立山流サインの太刀筋」に、毎週厳選された他では公開していないアナグラムサインを特別戦2~3R限定で公開。週刊情報ですが、ナント!当日には狙い目渾身の印を公開します。通常800円を現在500円と新刊キャンペーン販売中。他に類のないボリュームでサインを公開、ぜひ「競馬グランプリアプリ・ホームページ」からご購入下さい。

(プラス)
2月最新刊「競馬大予言」2018春G1号(笠倉出版)にて高松宮記念~皐月賞までの重賞アナグラムサインを掲載しています。ぜひご一読ください。

 ★アナグラムサインとは

「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

☆★当日ツイッターリアルタイム戦術公開★☆

当日の出馬表と結果からのリアルタイム予想を、ツイッター「立山@輝」でつぶやきます。最終決断で迷っておられる方、困ったら立山@輝のツイートをお読みください。「立山@輝」を検索してください。

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」次回は4月第一週から放送開始!!☆★

京都三条ラジオカフェにてラジオで重賞予想を放送、現在放牧中です。春G1週から再び新しい錬金サインを皆様に解説いたします。深夜24:15から3分間の放送予定。当日の聞き逃し分や過去の放送分は、インターネットページから聴取いただけます。まずは「ラジオカフェ」ホームページへ。
  
 立山流サインは、サイン派の皆さんだけでなく自称正統派の皆さんの後押し要素として活用していただけるものです。便宜上「サイン」という名称を使用しておりますが、実際はJRA競馬手法の緻密な分析を結果として示しているものです。芸人がどや顔で語る「語呂合わせサインや社会情勢サイン」などとは全く違ったものです。だから「真をつく」ものを無尽蔵にご紹介できるのです。

よければ立山流サインに便乗ください。
時にはあなたを助ける魔道具となり、時にはあなたの信頼を受ける神具となるでしょう。

偉そうなことを書き連ね恐縮いたしますが頑張りますのでご声援のほどよろしくお願いいたします。

 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~
                    立山 輝