立山輝★今週のVサイン「マーチSを斬る」

立山輝 重賞展望

★今週のVサイン☆
「マーチSを斬る」
高松宮記念の裏重賞として開催されるマーチS。この決まり目が高松宮記念に連動することが多いのがサイン的特徴だ。このレースの連対馬、この後に続く地方ダート重賞Jpn1やJpn2で活躍する馬が多い。このレースの連対馬の特徴を紐解いてみたい。

「前走3勝クラスまたはオープン特別連対馬、特に勝ち上がり馬が強力、この流れを狙え」

軌跡はこうなっている
2019
1着サトノティターン 金蹄S1着

2018
1着センチュリオン 総武S1着
2着クインズサターン 総武S3着

2017
3着アルタイル 白嶺S1着

2016
2着バスタータイプ 総武S1着
3着ドコフクカゼ 仁川S2着

2015
3着マスクトヒーロー 師走S1着

2014
2着ジュベルムーサ フェアウェルS1着
3着ドコフクカゼ 仁川S2着

となっている。オープン特別なら
◎総武S
◎仁川S
連対馬が特に注目だ

今回の該当馬は

◎◎クリンチャー 仁川S2着
◎◎メイショウワザシ 総武S1着

このあたりから実力馬への流れが最も強そうだ。最終解析を楽しみに待ってほしい。

★高松宮記念を少し斬る
高松宮記念を考える上で外してはいけないのが前年のスプリントG1スプリンターズS連対馬の動向だ。
今回はすべての馬がこの高松宮記念に出走してきた。常に申し上げている通りキーレースの連対馬が同一レースに出走してくる流れは立山流ワイド理論に該当する。つまり外せないサインといえるのだ。今回はモズスーパーフレアが最終的に参戦するかがもっとも注目すべき点であった。

スプリンターズS
◎1着タワーオブロンドン
△2着モズスーパーフレア
◎◎3着ダノンスマッシュ

特に今節の中京開催の流れから3着馬のダノンスマッシュがもっとも強い流れを得ている。
このあたりはサインの太刀筋でしっかり解説したい。最終予想&サインの太刀筋をお楽しみに。

★今週のVサイン☆

「阪神大賞典を斬る」
「有馬記念出走馬VS春G2中距離重賞連対馬で狙え」
◎今春中距離G2連対馬は残念今回は見当たらない。しかし、今季重賞連対戦歴と考えを広げてると
 ◎◎メイショウテンゲン ダイヤモンドS2着馬 3着的中 

★今節重賞&TRレースベストヒット★
★中京11RファルコンS★
<解析>
◎シャインガーネット
11-12R正逆13番配置統一田辺騎手の流れが最も熱い。先週チューリップ賞で優勝した正逆13番に配置された田辺騎手。この二つの重なりは強いサインメッセージだ。赤松賞勝ち馬は意外と出世している。2連勝の後の重賞挑戦が4着と安定感抜群とみる。

▲ヴェスターヴァルト
先週正逆17番配置で8番人気ペプチドバンブーと同配置正逆17番となった菱田騎手の流れを重視したい。常に上位争いに参加できる安定感は2番ゲートという経済コースをキープできる配置はプラス材料だ。先行して押し切る流れは出来上がっている。9-11R正逆10番配置統一菱田騎手のながれも加点材料だ。

◎シャインガーネット
▲ヴェスターヴァルト
△ラウダシオン

6番単複 馬単○6=10 4330円 3連単58750円まで完全的中!

★中山11RアネモネS
<解析>
◎フェルミスフィア
中山1600Mで行われた菜の花賞を2着した実績と適性を上位に取り◎評価としたのがフェルミスフィアだ。9-11R正逆5番配置統一丸山騎手の流れも熱く、若手騎手が台頭するアネモネSだけに丸山騎手使用の流れは強い。期待したい。

◎フェルミスフィア
△フィオリキアリ
*インターミッション
8番複 馬単*12=7 25,020円 3連単133,290円的中パーフェクト!

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★

 携帯サイト 競馬グランプリで好評発売中の「サインの太刀筋」今週のラインナップは!
 ●令和二年度重賞競走はここで斬る☆彡
  ◎四重賞、土曜日経賞・毎日杯・マーチS・高松宮記念を深堀り。
   表には出せないデータと最終推奨馬をここで話します。

見た瞬間使える即効性の高いサインから長期継続しているJRA様が知られたくなかった!という密かにつづく継続サイン、出馬表のサイン的読解法など見たことのない解析を公開、ぜひ一度お読みください。
まずは「競馬グランプリ 立山輝」にアクセスしてください。
 
★☆単行本発売決定!まずはアマゾンへGO☆★

春の伊藤雨氷氏単行本が発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「2020日経賞から2020セントライト記念」までの全重賞サインです。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 
3月最新刊「競馬大予言」2020春G1号(笠倉出版)にて高松宮記念~皐月賞までの解析を公開
 ●立山輝、書下ろしの重賞アナグラムサインを掲載、ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは(サインの太刀筋に詳しく書いております)
「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送!★☆
 ●深夜25:00~☆★<4月まで放牧中です>
  ▲まずは「ラジオカフェ」ホームページへ★☆
  
 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~    立山@輝