立山輝★今週のVサイン「ローズSを斬る」

立山輝 重賞展望

★今週のVサイン☆

「ローズSを斬る」

今週は東西で最後の一冠への優先出走権をかけたトライアル戦が行われる。顔ぶれを眺めると春の勢力図にあまり重きを置くことはないような出馬表になりそうだ。今回は秋華賞、エリザベス女王杯につながるローズSを解析したい。

「オークス・桜花賞連対馬は素直に狙え」

軌跡はこうなっている
2018
該当せず

2017
3着リスグラシュー 桜花賞2着

2016
1着シンハライト オークス1着 桜花賞2着

2015
2着ミッキークイーン オークス1着

2014
1着ヌーヴォレコルト オークス1着 桜花賞3着

2013
1着デニムアンドルビー オークス3着

2012
1着ジェンティルドンナ オークス1着 桜花賞1着
2着ヴィルシーナ オークス2着 桜花賞2着

となっている。今回のメンバーからの推奨馬は

◎◎シゲルピンクダイヤ

ただし、桜花賞2着の後オークスで惨敗している点から2017年のリスグラシュー型に近い戦歴の持ち主。単よりワイド圏での狙いがいい一頭だ。

★先週のベスト予想☆彡
阪神11RセントウルS
<解析>
◎タワーオブロンドン
G2戦はすべてにおいてG2・G1連対歴を持った馬が使用される。今回のメンバーだとダート重賞を除けば該当馬は3頭。とくに復帰後京王杯スプリングカップを制し、夏のサマーシリーズで3・2着と着順を上げている点はメンバー一の安定感と言いたい。ここを勝ってサマ―スプリントの称号を受けるのは無冠の実力馬タワーオブロンドンと見たい。阪神コース実績も抜群だ。

★先週のサインの太刀筋☆彡
中山11京成杯オータムハンデをさらに斬るより

◎◎トロワゼトワルを直前公開解析で推奨 1着的中
夏の上り馬が来るならの戦歴的連対パターンを解析しました。

今週も重賞をさらに深堀した重賞解析を公開いたします。
立山が本気で重点購入する馬を推奨する「サインの太刀筋」をお読みください。

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★
競馬グランプリ発売「サインの太刀筋」今週のラインナップは!

 ●各重賞はここで斬る!予想に書けない戦歴分析を紹介したい。
   *今週はローズS・セントライト記念を叩き斬ります
 ●秋トライアル競馬の的中ポイントをさらに斬る。
          
★☆単行本もうすぐ発売!☆★
春の伊藤雨氷氏単行本が発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「2019ローズSから2020阪神大賞典」までの全重賞サインです。今回は多くの重賞でワンポイント番組表解析予想を公開しました。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 
4月最新刊「競馬大予言」2019夏競馬号(笠倉出版)にて宝塚記念~セントウルS間での解析を公開
●立山輝書下ろしの重賞アナグラムサインを掲載、ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは(サインの太刀筋に詳しく書いております)
「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送!★☆
 ●深夜25:00~☆★(現在秋G1まで放牧中10月から再開します))
 ★夏競馬はこれで決めよう大作戦公開、お楽しみに。
  まずは「ラジオカフェ」ホームページへ
  
 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~    立山@輝