立山輝★今週のVサイン「京成杯オータムハンデを斬る」

立山輝 重賞展望

★今週のVサイン☆

「京成杯オータムハンデを斬る」

夏の集大成として中山開催に変わり実施される京成杯オータムハンデ。夏の実績がモノを言う一戦だ。その傾向を示したい。

「サマーマイルシリーズ連対馬を狙え」

2018
2着ワントゥワン
関屋記念2着
3着ロジクライ
中京記念2着

2017
1着グランシルク
中京記念2着
3着ダノンリバティ
関屋記念3着

2016
該当せず

2015
3着ヤングマンパワー
関屋記念3着

2014
1着クラレント
関屋記念1着

となっており、今年もサマーマイルシリーズ連対馬を狙っていきたい。
該当馬は中京記念連対馬、くしくもどちらも3歳馬
◎◎グルーヴィット
◎クリノガウディー
となってくる。期待したい。

★先週のVサインコラム的中☆
「新潟記念を斬る」
サマー2000シリーズのラストを締めくくる一戦新潟記念。このレースへのアプローチは二通り考えておきたい。今回はその一方の狙いについて紹介したい
。当然のことではあるがここはしっかりと抑えねばならないだろう。

「サマー2000シリーズ連対馬を狙え」
今回の特注馬は
◎◎カデナ 8番人気3着的中

ここ3戦連対圏内にいい脚を繰り出し始めたカデナ。武藤雅騎手への乗り替わりが取捨選択の材料だが若手が活躍する夏、期待は大きい。

★先週の特別予想万馬券連続的中!★

小倉10R西日本スポーツ杯
<解析>
◎ゴールドラグーン
伏竜Sへ進んだ逸材ゴールドラグーンが復活、休養明け初戦まずまずの3着に。調子が上がる今回は勝ち星にこだわった一戦と見る。鞍上も武豊騎手に乗り替わりさらに勝利に向けてヒートアップしている。ゴールドアリュールの産駒だけに古馬になってからの成長力に期待したい。

◎ゴールドラグーン
○コマビショウ
▲タガノプレトリア
△サンキュー
△オンザロックス

9番単複 ワイド 馬単 3連単29,830円までパーフェクト

新潟10R弥彦特別
<解析>
◎アルミレーナ
10-11R正逆10番配置統一ルメール騎手の流れが強力だ。休養明け牝馬限定三面川特別を2着、ここをきっちり決めればこういった馬が牝馬重賞で活躍しているのが夏の傾向。一番人気で勝つことが重要だ。

◎アルミレーナ
○メルヴィンカズマ
▲コーカス
△アストラサンタン
△ウインガナドル

10番複 3連単41,110円的中

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★
競馬グランプリ発売「サインの太刀筋」今週のラインナップは!

 ●各重賞はここで斬る!予想に書けない戦歴分析を紹介したい。
   *今週は紫苑S・セントウルSさらに京成杯オータムハンデを叩き斬ります
   *無料コラムでは語りつくせない新潟記念をさらに深堀解析いたします
 ●秋トライアル競馬の的中ポイントをさらに斬る。
          
★☆単行本もうすぐ発売!☆★

春の伊藤雨氷氏単行本が発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「2019ローズSから2020阪神大賞典」までの全重賞サインです。今回は多くの重賞でワンポイント番組表解析予想を公開しました。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 
4月最新刊「競馬大予言」2019夏競馬号(笠倉出版)にて宝塚記念~セントウルS間での解析を公開
●立山輝書下ろしの重賞アナグラムサインを掲載、ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは(サインの太刀筋に詳しく書いております)
「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送!★☆
 ●深夜25:00~☆★(現在秋G1まで放牧中10月から再開します))
 ★夏競馬はこれで決めよう大作戦公開、お楽しみに。
  まずは「ラジオカフェ」ホームページへ
  
 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~    立山@輝