立山輝★今週のVサイン「弥生賞ディープインパクト記念」

立山輝 重賞展望

★今週のVサイン☆

「弥生賞ディープインパクト記念」

とディープインパクトを象徴とするレース名となった今年の弥生賞。
ディープインパクトに関する数字や連対相手が連動するのかそのあたりについて考察したい。
また弥生賞という賞重賞という面からのレース解析についても最終解析でお話したいと思います。

では、今回の狙い目を見ていこう

「昨秋、今春オープン特別または重賞レース連対馬を狙え」

2019
3着ブレイキングドーン 京都2歳S2着

2018
1着ダノンプレミアム 朝日杯FS1着
2着ワグネリアン 東京スポーツ杯2歳S
3着ジャンダルム ホープフルS2着

2017
1着カデナ 京都2歳S1着
3着ダンビュライト シンザン記念3着

2016
1着マカヒキ 若駒S1着
2着リオンディーズ 朝日杯FS1着
3着エアスピネル 朝日杯FS2着

2015
1着サトノクラウン 東京スポーツ杯2歳S1着
3着タガノエスプレッソ デイリー杯2歳S1着

となっている。今回の推奨馬は

◎◎ オーソリティ 芙蓉S1着
◎ ワーケア   ホープフルS3着
◎ ウインカーネリアン 芙蓉S2着

昨年がこの流れをブレイキングドーンが3着し、辛うじてつないだレースだったが
今年は、ディープインパクト記念と銘打つだけに皐月賞での連対馬を輩出するため
のレース設計ではないかとみている。直前最終解析、サインの太刀筋での詳細解析
とマル秘情報をお楽しみに。

★武漢肺炎ウイルスの影響で開催すら危ぶまれていたJRA競馬ですが、関係者の尽力のお陰で無観客開催ではありますが開催の運びになったこと深く感謝いたします。競馬などファンの多いイベントが一つでも開催されることで世の中に少しでも明るさを届けられるよう、またその一助になれればと思い今週もがんばります。応援よろしくお願いいたします。

★先週のビッグヒット!!☆彡

「阪急杯を一刀両断」

阪神11R阪急杯
<解析>
◎ダイアトニック
杯レース重賞京都金杯で2着したダイアトニック。今回の阪急杯も同じG3杯レース重賞。杯カテゴリーレースで連対指名されている実績からここも連対使用とみる。右回りの阪神・京都コースでは崩れておらずスプリント・マイルともに力の発揮できるマルチタイプだ。特にスプリントの中心馬が見当たらない現状ならこの馬に覇道の道筋が見えてくるかもしれない。9-11R正逆16番北村友騎手配置統一の流れも重なり安定の連軸とみる

○フィアーノロマーノ
阪神コースは100%連対しているフィアーノロマーノ。別定戦激走馬のが所持する戦歴をトレースしている。先週ヴェロックス騎乗でずっこけた小倉大賞典と同配置の6番ゲート。今週はきっちり、あっさりの流れになっても不思議ではない。9-11R正逆6番配置統一川田騎手の流れも強い。

◎ダイアトニック
○フィアーノロマーノ
*ベストアクター(▲推奨クリノガウディーの逆番=復活の浜中騎手への贈り物配置)

3番複 馬単△6=14(12870円) 3連単(40190円)まで本線ゲット!

★今週のVサインコラム☆

「中山記念を斬る」


では今週のVサインコラムです。
春G1で活躍する馬が大挙輩出される中山記念。前回の勝ち馬ウインブライトはクイーンエリザベスⅡ世Cとほんこんカップという海外G1を制し、2着馬ラッキーライラックはその後牝馬G1エリザベス女王杯を制している。今期のG1活躍馬となるのはどんな戦歴を持っている馬なのか解析してみたい。

「秋G1連対馬か中山金杯連対馬を素直に狙え」

今回の該当推奨馬は

◎◎◎ ラッキーライラック エリザベス女王杯1着 香港ヴァーズ1着

特注(◎◎◎)推薦馬、ラッキーライラックを的中となりました。

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★
競馬グランプリ発売「サインの太刀筋」今週のラインナップは!
 ●令和二年度最初の重賞&リステッド競走はここで斬る☆彡
   ◎チューリップ賞&オーシャンS
    そしてわざわざディープインパクト記念と銘打った弥生賞について
    深堀りデータと最終推奨馬をここで話します。

  「サインの太刀筋」ここでしか立山流の本気を見て下さい。
          
★☆単行本発売決定!まずはアマゾンへGO☆★

春の伊藤雨氷氏単行本が発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「2020日経賞から2020セントライト記念」までの全重賞サインです。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 
3月最新刊「競馬大予言」2020春G1号(笠倉出版)にて高松宮記念~皐月賞までの解析を公開
 ●立山輝、書下ろしの重賞アナグラムサインを掲載、ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは(サインの太刀筋に詳しく書いております)
「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送!★☆
 ●深夜25:00~☆★<4月まで放牧中です>
  ▲まずは「ラジオカフェ」ホームページへ★☆
  
 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~    立山@輝