立山輝★今週のVサイン「東京スポーツ杯2歳Sを斬る」

立山輝 重賞展望

★今週のVサイン☆
「東京スポーツ杯2歳Sを斬る」
この東京スポーツ杯2歳Sはオープンまたは重賞連対馬が台頭している。この条件に適っている馬は必ず勝っていなければならない

「オープン特別&重賞連対馬を狙え」

軌跡はこうなっている
2018
1着ニシノデイジー
札幌2歳S1着

2017
1着ワグネリアン
野路菊S1着
3着シャルルマーニュ
アイビーS1着

2016
1着プレスジャーニー
サウジアラビアRC1着

2015
1着スマートオーディン
萩S2着
2着プロディガルサン
芙蓉S1着
3着マイネルラフレシア
アイビーS1着

2014
2着アヴニールマルシェ
新潟2歳S2着

となっている。各出走馬の連対歴にはチェックしてほしい
今回の該当馬は

◎◎ラインベック 中京2歳S1着馬

このラインベックに騎乗するビュイック騎手は、昨年マイルチャンピオンシップで1番枠ステルヴィオに騎乗優勝、奇しくも約一年後の明日東京スポーツ杯2歳Sで1番枠に配置されるという強運を持って参戦、この流れは強力なサインと言いたい。最終解析をお楽しみに。

★先週のVサインコラムは☆
「福島記念を斬る」

福島記念はG1の裏で行われるハンデG3重賞。
決まり目がG1につながることも多く結果も見逃せないサインレースとなることが多い。

「G1/G2善戦馬を狙え」
特に
天皇賞秋
秋華賞
札幌記念
オールカマー
毎日王冠

このレースの上位馬には特に警戒が必要だ。

推奨馬
◎◎ミッキースワロー 惜しくもワイド的中の3着

奇しくも7月に福島で行われた七夕賞と同じ12番ゲートに配置、鞍上も菊沢騎手。
この流れから人気ではあるがミッキースワローを中心に考えてみてほしい

★「サインの太刀筋」天皇賞秋の的中原稿を公開!!★

携帯予想競馬グランプリ「サインの太刀筋」は継続サインを公開しているため非公開となっていますが
立山の真の狙いをここで公開。初心者から熟練者まで、そして表の予想家の検証のため数多くの方にサイン解析を利用していただきたいと思って書いております。
ぜひ一度ご賞味ください。

「前回の原稿はこれ!」

●「天皇賞秋詳細解析」
 ★東京メイン決まり目はこれだ★(継続中なので非公開)

抜粋原稿をどうぞ!

●出馬表編
Vサイン予想にも触れたがルメール騎手と川田騎手の距離からすると昨年のスーパーレコードがたたき出されたジャパンカップと同じ配置に見える

2番(1番)アーモンドアイ ルメール
9番(8番)キセキ 川田騎手
13番逆4番(12番逆4番)スワーヴリチャード Mデムーロ騎手
という配置に見えたのが最初の感想。

★騎手配列編
昨日行われたアルテミスSで
9番リアアメリア川田騎手と天皇賞と同配置で快勝。この流れはこの勝ち星を告げる騎手配列であるとみている。
2着は8番逆2番配置のルメール騎手。彼もまた正逆2番配置で連対している。

★勝ち馬は何か
週のはじめはアーモンドアイがよくある天皇賞秋惜敗パターンかと思ったがジャパンカップの連覇より香港の2000M戦あたりに向かうのではないかと思い勝つのは天皇賞秋というのが最終見解だ。判断の一番の理由はアーモンドアイが負けていい馬が見つからないというのが大きな理由だ。

◎◎アーモンドアイ

●当面の敵は
当面の敵はないが正解かもしれないがかなり低い確率だが今の世相を反映させたような決着を見せるのではないかとみている。今回の天皇賞秋は天皇陛下即位慶祝競走というサブタイトルがついている。往々にして天皇陛下関係のタイトルレースは平均して枠連が固い。よってついても1000円台までとみている。アーモンドアイから購入して1000円台は
1-2
1-3
1-5
1-7
の4種類。この中の決着とみている。サインサポートが昨日重賞を制した両騎手にかなり薄い。1-5は配当もつかないので最終的に当日の数字の流れが無ければパスし、その分数字に該当する馬のワイドを勝った方がつくのではないだろうか。現時点では、枠連1-5より他の馬のワイドの方がついている。このあたりも最終的にプラスが出るよう判断が必要だ。

◎G1本命指名馬が連対を外さない立山の「サインの太刀筋」&「Vサイン予想」をご利用ください。

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★
競馬グランプリ発売「サインの太刀筋」今週のラインナップは!
 ●土日重賞をここで斬る☆彡
   ◎予想では語れない推奨馬はここで話します。
  「サインの太刀筋」で、ここでしか立山の本流はみれません。私の本気を見て下さい。
 ●マイルチャンピオンシップはここで斬る
         
★☆単行本発売!☆★

春の伊藤雨氷氏単行本が発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「2019ローズSから2020阪神大賞典」までの全重賞サインです。今回は多くの重賞でワンポイント番組表解析予想を公開しました。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 
10月最新刊「競馬大予言」2019秋G1佳境号(笠倉出版)にてマイルチャンピオンシップ~ホープフルSまでの解析を公開
 ●立山輝、書下ろしの重賞アナグラムサインを掲載、ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは(サインの太刀筋に詳しく書いております)
「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送!★☆
 ●深夜25:00~☆★
  ★マイルチャンピオンシップを中心に土日重賞解析、お楽しみに。
   まずは「ラジオカフェ」ホームページへ
  
 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~    立山@輝