立山輝☆今週のVサイン「桜花賞を斬る」

立山輝 重賞展望

☆今週のVサイン 特別寄稿

「桜花賞を斬る」

無敗の桜花賞馬が誕生を期待する今年の桜花賞、その傾向を探ってみたい。

1.優先出走権を持った馬たちの動向検証

桜花賞優先出走権獲得レースは以下の3レース
☆チューリップ賞
☆フィリーズレビュー
☆アネモネS

このルートを通って優先出走権を取ってきた馬たちは

チューリップ賞=全馬桜花賞出走
 ラッキーライラック
 マウレア
 リリーノーブル

フィリーズレビュー=全馬桜花賞出走 
 リバティハイツ
 アンコールプリュ
 デルニエオール

アネモネS=全馬桜花賞出走
 ハーレムライン
 レッドレグナント
 
今回は、すべての馬が桜花賞へコマを進めてきた。この優先出走権を得た馬に辞退馬がない流れは、この馬たちの中で1・2着馬が選出される可能性が高いとみる。

また2歳女王決定戦阪神ジュベナイルフィリーズからの力関係はどう変化したのか
 1着ラッキーライラック
 2着リリーノーブル
 3着マウレア

この3頭も故障することなく全馬出走してきた。この流れも力関係に変化はそれほどないという意味なのだろう。この流れをまとめると

阪神ジュベナイルフィリーズ=チューリップ賞1・2・3着は
同じ3頭が使用された。これはこの3頭を中心にこの桜花賞も回るという意味だろう。

◎ラッキーライラック
◎リリーノーブル
○マウレア

という強さで警戒したい。

2.過去の桜花賞の流れからチューリップ賞組の対立候補はなにか

☆シンザン記念ワイド連対馬が第一候補となる。

軌跡はこうだ。
2016
桜花賞1着ジュエラー シンザン記念2着

2012
桜花賞1着ジェンティルドンナ シンザン記念1着

2011
桜花賞1着マルセリーナ シンザン記念3着

今年は
◎アーモンドアイ シンザン記念1着馬
○ツヅミモン シンザン記念2着

がそろって出走、これは立山流ワイド理論にも該当。
この馬との組み合わせになる確率が現時点では最も強い 
当日の出馬表との検証を終えて出す最終解析を楽しみにしてほしい。

★☆先週のVサインコラム的中☆★☆

「ダービー卿CTを斬る」

モーリスなど安田記念・天皇賞秋を制する馬なども輩出したダービー卿チャレンジT。このレースの傾向を少し紹介したい。

「当年1600万下条件勝ち上がり馬を狙え、特に続けてOP戦を連対していれば確率アップ」

◎ゴールドサーベラス  幕張S1着
◎ヒーズインラブ    武庫川S1着

★★ヒーズインラブが快勝、コラム的中!!★★

★☆今週のサインの太刀筋はココが熱い☆★
競馬グランプリ発売「サインの太刀筋」今週のラインナップは!
 
 ★☆電撃!桜花賞ここでしかかかない必殺解析☆★

   ○○○レース連対牝馬が桜花賞で100%連対中
   ラッキーライラックはどうなの?

この2本立てで当日の予想解析では書ききれない「真の桜花賞予想解析」を公開しております。
サイン馬券師育成を目指す私としてはサインの奥深さをご堪能ください。多くのサイン派輩出を目指し、立山流のノウハウを公開しています。現在、キャンペーン価格500円(通常800円)で販売。是非一度ご賞味ください。

★☆単行本発刊しました。☆★

春の伊藤雨氷氏単行本がいよいよ発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「日経賞からスプリンターズS」までの全重賞サインです。今回は多くの重賞でワンポイント番組表解析予想を公開しました。真っ赤な表紙の頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ ~NEW

今週より発刊スタートの「立山流サインの太刀筋」に、毎週厳選された他では公開していないアナグラムサインを特別戦2~3R限定で公開。週刊情報ですが、ナント!当日には狙い目渾身の印を公開します。通常800円を現在500円と新刊キャンペーン販売中。他に類のないボリュームでサインを公開、ぜひ「競馬グランプリアプリ・ホームページ」からご購入下さい。

(プラス)
2月最新刊「競馬大予言」2018春G1号(笠倉出版)にて高松宮記念~皐月賞までの重賞アナグラムサインを掲載しています。ぜひご一読ください。

 ★アナグラムサインとは

「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

☆★当日ツイッターリアルタイム戦術公開★☆

当日の出馬表と結果からのリアルタイム予想を、ツイッター「立山@輝」でつぶやきます。最終決断で迷っておられる方、困ったら立山@輝のツイートをお読みください。「立山@輝」を検索してください。

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」お待たせしました4月第一週今週から放送開始!!☆★

京都三条ラジオカフェにてラジオで重賞予想を放送、現在放牧中です。春G1週から再び新しい錬金サインを皆様に解説いたします。深夜24:15から3分間の放送予定。当日の聞き逃し分や過去の放送分は、インターネットページから聴取いただけます。まずは「ラジオカフェ」ホームページへ。
  
 立山流サインは、サイン派の皆さんだけでなく自称正統派の皆さんの後押し要素として活用していただけるものです。便宜上「サイン」という名称を使用しておりますが、実際はJRA競馬手法の緻密な分析を結果として示しているものです。芸人がどや顔で語る「語呂合わせサインや社会情勢サイン」などとは全く違ったものです。だから「真をつく」ものを無尽蔵にご紹介できるのです。

よければ立山流サインに便乗ください。
時にはあなたを助ける魔道具となり、時にはあなたの信頼を受ける神具となるでしょう。

偉そうなことを書き連ね恐縮いたしますが頑張りますのでご声援のほどよろしくお願いいたします。

 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~
                         立山 輝