立山輝☆今週のVサイン「青葉賞を斬る」

☆今週のVサイン

「青葉賞を斬る」

皐月賞は大きく荒れ、ダノンプレミアムのいない皐月賞は軸となった馬の力のなさが印象的だった。この流れから行くとダノンプレミアムが出走してくれば彼に人気が集中するだろう。その期待に応えるのが第一のシナリオと現地点では考える。

では相手になる馬はどこからくるだろう。今年のトライアル戦で与えられる優先出走権の数が減じられた。青葉賞は2着までに優先出走権が与えられる。1枠減じた。しかし過去は2着まででこのレースに以下のパターンで勝った馬がダービーを連対していた。このシナリオの復活を警戒したい

「500万下を勝って青葉賞に挑んだ馬を狙え」

過去の軌跡はこうなっている

2017
1着アドミラブル アザレア賞1着
3着アドマイヤウイナー 大寒桜賞

2016
1着ヴァンキッシュラン アザレア賞1着
2着レッドエルディスト 大寒桜賞1着

2015
1着レーヴミストラル アザレア賞1着
2着タンタアレグリア 大寒桜賞1着

2014
2着ワールドインパクト 大寒桜賞1着

2013
1着ヒラボクディープ 水仙賞1着
3着ラストインパクト 大寒桜賞1着

2012
2着エタンダール 山吹賞1着

となっている。
連対している馬の特別戦は
◎大寒桜賞
◎アザレア賞
を勝った馬に特に注目したい。

今回の出馬表を見ていくと
◎◎ダノンマジェスティ 大寒桜賞1着
◎スーパーフェザー アザレア賞1着

を推奨したい。この馬を軸に青葉賞と戦っていただきたい。

★☆先週のVサイン的中、解析はこうだった☆★
☆今週のVサイン
「フローラSを斬る」

フローラSのレース設計は、500万下条件戦を勝ち上がったばかりの素質馬をオークスへ送ることが目的。よってここまでのクラシック戦線で足らなかった馬たちが馬群に沈むのが傾向だ

「前走500万下特別戦勝ち上がり馬を狙え」

今回の狙いの500万下特別戦は

 ◎サトノワルキューレ ゆきやなぎ賞1着

1着的中!今週もお楽しみに。

★☆先週のベストヒット!☆★
京都11Rマイラーズカップ
<解析>
◎エアスピネル
マイルチャンピオンシップ2着と優勝したペルシアンナイトの強襲にハナ差凌ぎ切れずG1タイトルを取れなかったエアスピネル。使いだしがここからになったが休養明け初戦もきっちり力を出すタイプ。京都コース適性のない菊花賞で3着するなど相性は抜群だ。昨年の2着馬が今年はさらに上昇着順を刻む流れも強いシナリオの一つだ。11-12R正逆11番配置統一武豊騎手の流れの強さも重なっている。安定軸とみた

▲サングレーザー
マイルチャンピオンシップ3着し、ここまでに重賞ワイド連対している戦績の持ち主が連対しているマイラーズカップ。この流れから台頭するのがサングレーザーだ。4か月の休養だが休養初戦は100%ワイド連対しており、リフレッシュ効果が生かせるタイプだ。G1マイルに強い福永騎手騎乗という組み合わせも見逃せない。この馬にもチャンスありだ

◎エアスピネル
▲サングレーザー
△モズアスコット

4番単複/5番単プラス馬単・3連単までオールゲット!!今週も絶好調解析をお楽しみに

★☆今週のサインの太刀筋はココが熱い☆★
競馬グランプリ発売「サインの太刀筋」今週のラインナップは!
 
☆ここでしか書かない天皇賞春サイン一子相伝☆

 ◎天皇賞春戦歴的必殺サイン
 ◎賞カテゴリーレース連動決まり目公開◎
 ◎天皇賞連対馬戦歴パターン◎
 かなり良質のネタ、ぜひご一読を

今週もサイン馬券師育成を目指す私としてはサインの奥深さをご堪能ください。多くのサイン派輩出を目指し、立山流のノウハウを公開しています。現在、キャンペーン価格500円(通常800円)で販売。是非一度ご賞味ください。

★☆単行本発刊しました。☆★

春の伊藤雨氷氏単行本がいよいよ発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「日経賞からスプリンターズS」までの全重賞サインです。今回は多くの重賞でワンポイント番組表解析予想を公開しました。真っ赤な表紙の頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ ~NEW

今週より発刊スタートの「立山流サインの太刀筋」に、毎週厳選された他では公開していないアナグラムサインを特別戦2~3R限定で公開。週刊情報ですが、ナント!当日には狙い目渾身の印を公開します。通常800円を現在500円と新刊キャンペーン販売中。他に類のないボリュームでサインを公開、ぜひ「競馬グランプリアプリ・ホームページ」からご購入下さい。

(プラス)
4月最新刊「競馬大予言」2018春G1ダービー号(笠倉出版)にてダービー~中京記念(宝塚記念を除く)までの重賞アナグラムサインを掲載しています。ぜひご一読ください。

 ★アナグラムサインとは

「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

☆★当日ツイッターリアルタイム戦術公開★☆

当日の出馬表と結果からのリアルタイム予想を、ツイッター「立山@輝」でつぶやきます。最終決断で迷っておられる方、困ったら「立山@輝」のツイートをお読みください。「立山@輝」を検索してください。

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」お待たせしました4月第一週今週から放送開始!!☆★

「先週は、サトノワルキューレを強烈推奨!単勝的中、今週もさらっと天皇賞の推奨馬を語ります」

京都三条ラジオカフェにてラジオで重賞予想を放送、現在中です。春G1新しい錬金サインを皆様に解説いたします。深夜24:15から3分間の放送。当日の聞き逃し分や過去の放送分は、インターネットページから聴取いただけます。まずは「ラジオカフェ」ホームページへ。
  
◎立山流サインは◎

サイン派の皆さんのピンポイント馬券へのサイン公開だけでなく自称正統派の皆さんの後押し要素として活用していただけるものです。便宜上「サイン」という名称を使用しておりますが、実際はJRA競馬手法の緻密な統計による分析・解析を結果として示しているものです。芸人がどや顔で語る「語呂合わせサインや社会情勢サイン」などとは全く違ったものです。だから「真をつく」ものを無尽蔵にご紹介できるのです。
よければ立山流サインに便乗ください。時にはあなたを助ける魔道具となり、時にはあなたの信頼を受ける神具となるでしょう。
偉そうなことを書き連ね恐縮いたしますが頑張りますのでご声援のほどよろしくお願いいたします。

 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~
                         立山 輝