立山輝「阪神JFを斬る」

立山輝 重賞展望

★今週の立山流「サインの太刀筋」★
今週はメインレース公開予想でしか見られない「サインの太刀筋」の一部を紹介したい。
◆「阪神ジュベナイルフィリーズを斬る」
「18頭立て2021G1はルメール騎手を狙え」

今年のG1開催は例年に比べ18頭フルゲートで行われることが極端に少ないのが特徴だ。ここまでのG1レースフルゲート18頭で行われたのがたったのレース。その軌跡を書き出してみたい。

桜花賞
1着4ソダシ
2着サトノレイナス*

NHKマイルカップ
1着シュネルマイスター*
2着ソングライン

ヴィクトリアマイル
1着グランアレグリア*
2着ランブリングアレー

オークス
1着ユーバーレーベン
2着アカイトリノムスメ*

菊花賞
1着タイトルホルダー
2着オースクレース*

ジャパンカップ
1着コントレイル
2着オーソリティ*

*をつけた馬の特徴は何でしょうか?

答えはいつもーつ!
「*馬のジョッキーがすべてC。ルメール騎手である」
でした。今回のG1も18頭立て。よって

◎◎◎◎◎◎ ステルティアーナ

となります。相手はカテゴリー「阪神」からの指名。続きはメインレース+サインの太刀筋にて公開します。お楽しみに。


★先週のベストヒット★
中京11RチャンピオンズC
<解析>
○テーオーケインズ
帝王賞を勝った実力馬、ここで結果を出して暮れの東京大賞典へ向かってほしい1頭。11-12R松山&幸騎手接触サイン配置。前走後手を踏み力を出し切れなかったJBCクラシックと同じミスを繰り返さないのが実力者松山騎手。スタートが決まればこの馬が覇者となっていい。

○テーオーケインズ
△チュウワウィザード
6番単
馬単
△6=13

今週の重賞ワンポイント
★「ステイヤーズSを斬る」★
 ◆競馬大予言にて公開サイン 「アナグラムサイン」で推奨馬アイアンバローズがきっちり

◎◎◎◎ アイアンバローズ
 ◆アナグラムサイン「マリ」「トル」に囲まれ強い連対指名サイン

★「チャレンジカップを斬る」★
推奨馬ソーヴァリアントが決めたチャレンジカップ
チャレンジカップは以前より出世する3歳馬が活躍するレース

◎◎◎◎◎  ソーヴァリアント

クロノジェネシス・グランアレグリアが引退していく2021
次世代からならたたき上げのジェラルディーナに注目。

★先週のベストヒット★
東京12Rジャパンカップ
<解析>
◎コントレイル
大きく荒らしたエリザベス女王杯を契機に強い馬はやっぱり強い、お疲れ様でした演出が始まっているJRA競馬。11月の締めくくりとなるジャパンカップもディープインパクト産駒唯一一頭無敗の三冠馬称号を受け継いだコントレイルを世界が注目しているジャパンカップで負ける演出はマーケットに取って何のメリットもない。しっかり突き抜ける演出で締めくくるだろう。今年のJRAからいただいたカレンダーの表紙はコントレイルとディープインパクトのそろい踏み。今回、父と同じ正逆17番配置のジャパンカップでありアクシデントが無い限り完璧な形での終焉だ

◎コントレイル
○オーソリティ
△シャフリヤール

2番単複 馬単◎2=7 きっちり3連単的中!

★立山流G1的中炸裂★
阪神11Rマイルチャンピオンシップ
◎シュネルマイスター
○グランアレグリア
*ダノンザキッド
馬単
◎3=12 3連単的中!

東京11R天皇賞秋
<解析>
◎エフフォーリア
ダービー2着馬が3歳の時期に天皇賞秋へ挑戦した場合近年勝った馬はいない。先週タイトルホルダーで菊花賞を制した横山武騎手の2週連続G1制覇と行くかは微妙だが、オリンピックイヤーモード終了後の今季の古馬G1は3歳馬が古馬を一蹴している流れが継続するならエフフォーリアの一発に期待したい。

◎エフフォーリア
○コントレイル
△グランアレグリア
5番単複
馬単
◎5=1 3連単までしっかり的中

★阪神11R菊花賞
<解析>
◎オーソクレース
○花賞というG1が春に桜、秋に菊と日本の象徴的な二つの花を冠した3歳馬クラシックが行われる。ルメール騎手は春の桜花賞での騎乗ゲートは18番。今回の菊花賞も苦杯をなめた同じ18番ゲート。牡馬と牝馬はミラー設計。2着が1着へと上昇すると見て菊花賞連覇のルメール騎手とみる。

◎オーソクレース
○ヴァイスメテオール
▲ディヴァインラヴ
△タイトルホルダー
18番複 3番単 
枠連▲8-2 馬単18=3
3連単BOX
(18,15,11,3)

★「メイン予想+サインの太刀筋」見ていただきましたか★

今回はチャンピオンズカップ特集~序~」掲載。
 
 ◆今週の立山輝サインの太刀筋は、重賞特集です。
  立山本当の本命馬を公開します。お楽しみに。◆

●立山流Vサインとは
★競馬番組表的サイン解析
そのレースが持つ使命や選出すべき馬を選ぶ、その決め手をレースの軌跡から狙い撃つ手法。その手法はバラエティー。立山流はJRAが組む競馬番組の解析、決まり目やレースで使用されるカタカナサインなどを検証し大局を見定める。その結果から該当レースの流れを読みそのレースのもつ本質的な使命、シナリオを解析するマクロ的なサイン

★カテゴリー別サイン解析
(サインの太刀筋ではこの部分のサインを数多く公開している)
当日までのレース名、距離体系、開催日決まり目等でカテゴリー分類しその決まり目の傾向を解析するサイン

★★★当日の競馬の流れからのサイン解析
(最終予想でその一端を、会員限定ツイートでは完全公開している)
当日の出馬表、騎手配列からの騎手配列の傾向。連対基軸騎手の選定、決まり目連動とカタカナサインを使い最終判定する「競馬は生きもの」的機動解析型サイン

の織りなしながら予想を編む馬券師。つまりレース発走時間が近づくほど連対馬を絞り込み的中に近づく馬券師でもある。

「サインなんて」が「サインは皆さんの予想を補完する賜物」となっていただきたいと思い立山は日夜サインを検証しています。どうぞご賞味あれ

★さらに
立山流の極意を学びたい方のために「立山輝Vサイン会員」を募集中。
サイン馬券士として今後活躍を夢見る方は、Vサイン会員となって学んでみてください。絶対に明かさない立山流の極意をお伝えします。

一般向けには公開できないさらに踏み込んだ解析・分析術レポートや当日のリアルタイム解析を通じて競馬の決まり目の決定していく過程を予測解析&レース後の次に使える競馬的思考をお伝えしております。ご希望の方は、詳細をこちらにてご確認の上お申し込みください。

https://9212.teacup.com/vtoku01/bbs
へ進みパスワード「yuichi0404」入力してお楽しみください。

◆「Vサイン会員になるために」も同時掲載しております。
★笠倉出版社発行サイン競馬の老舗「競馬大予言」にて
 立山流「アナグラムサイン(カタカナサイン)」も毎刊公開しています。こちらも参考にしてください。連対馬かその隣には謎の暗号通貨ともいうべき「サイン」が存在した?!特別戦に存在するX級のサインを使って皆さんの競馬予想進化にお役立てください。

◆いつも予想購入の皆様ありがとうございます、そして的中おめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします◆

立山輝最終決断は??
立山流で導き出した買い目付きの予想はこちらから!
通常レース当日朝9時頃配信!