★立山輝Vサインコラム★「スプリングSを斬る」

立山輝 重賞展望

「サインは続く、信じて狙う」 
  ~数多くのサインを愛する後進のために~    立山@輝

★立山輝Vサインコラム★
◆「スプリングSを斬る」
いよいよ桜の開花の便りが聞こえ、春の足音が近づいてきた今週。皐月賞トライアルスプリングSが行われる。このスプリングSの連対馬パターンを斬っていきたい。

「リステッド競走勝ち馬を狙え」

近年設定されたリステッド競走。トライアル戦のスプリングSではキーポイントとなっている

2020
2着ヴェルトライゼンデ 萩S(L)1着
3着サクセッション ジュニアC(L)1着
2019
3着ディキシーナイト 
クロッカスS(L)1着
ジュニアカップ(L)3着

それ以前はこの2歳オープン特別からの連対馬がほとんど皆無だった。連対馬としては
2013
3着マイネルホウオウ
ジュニアカップ1着

のみである。ここからリステッド競走が新設されたことでトライアル戦との絆を結んだと判断し今回2年の実績であっても皆さんにご紹介したいと思いました。ここからの推奨馬は

◎◎◎◎ヴェイルネビュラ
●ジュニアカップ1着
◎◎◎ビゾンテノブファロ
●ジュニアカップ3着
を推奨する。
もう一つの連対傾向はサインの太刀筋パート2でご紹介いたします。お楽しみに。

~お読みいただき誠にありがとうございました。    立山@輝~

立山輝最終決断は??
立山流で導き出した買い目付きの予想はこちらから!
通常レース当日朝9時頃配信!