立山輝★今週のVサイン「キーンランドカップを斬る」

立山輝 重賞展望

★今週のVサイン☆

「キーンランドカップを斬る」

サマ―スプリントシリーズも大詰めを迎えこのキーンランドカップでほぼ雌雄が決することもある。そういった意味では重要なキーレースといえよう。このレースの連対傾向を探っていきたい。

「函館・札幌3勝またはOP特別戦を連対した上がり馬を狙え」

軌跡はこうなっている
2018
2着ダノンスマッシュ
函館日刊スポーツ杯

2017
1着エポワス
UHB賞7着

2016
該当せず

2015
1着ウキヨノカゼ
TVh杯1着

2014
2着レッドオーヴァル
札幌日刊スポーツ杯1着

2013
2着ストレイトガール
UHB賞1着
3着シュプリームギフト
UHB賞3着

2012
3着テイエムオオタカ
札幌日刊スポーツ杯1着

となっている。今回はUHB賞1・2・3着馬がそろって出走、ここを使わずにはいられない
◎◎1着リナーテ
◎2着ライトオンキュー
△3着ダイメイフジ
の強さで馬券を組んでいくのが良策と考える。重賞2連続連対馬がわざわざオープン特別に参戦しているローテーションも次を見据えてのこと。ここは鞍上の武豊騎手に期待したい。

★先週の狙いは★
札幌11R札幌記念
<解析>
◎フィエールマン
11-12R正逆6番配置統一ルメール騎手のこの流れは大切にしたい。春番組G1連対馬は必ずこの夏の札幌で連対を果たしている。菊花賞、天皇賞春を制したJRAの指標馬を無残な結果にする流れは今季はない。また札幌記念はこういった馬が後塵を拝するのもこのレースの特徴。過去にブエナビスタやモーリスなどが果敢にチャレンジ。どちらも伏兵の2着となっている。本日1Rの出馬表でメイン札幌記念と同配置になっている騎手はルメール・戸崎・横山典騎手。こういった配置も押し材料となる。


◎フィエールマン
△ブラストワンピース
*サングレーザー

★今週のVサインはしっかりとみていた★
「北九州記念を斬る」
「アイビスサマーダッシュ上位馬を狙え、連対馬なら激レア確率で連対する」
今回もアイビスサマーダッシュ組には警戒したい。
出馬表から昨年の北九州記念1・2馬が今年も出走。アイビスサマーダッシュ6着から参戦する
◎ダイメイプリンセス 1着的中

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★
競馬グランプリ発売「サインの太刀筋」今週のラインナップは!

 ◎各重賞はここで斬る!予想に書けない戦歴分析を紹介したい。
   今週はキーンランドカップ・新潟2歳Sを叩き切ります
    各競馬場の傾向を、無料では明かせないヒントを
 ●夏競馬の的中ポイントをさらに斬る。
          
★☆単行本もうすぐ発売!☆★

春の伊藤雨氷氏単行本が発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「2019ローズSから2020阪神大賞典」までの全重賞サインです。今回は多くの重賞でワンポイント番組表解析予想を公開しました。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 
4月最新刊「競馬大予言」2019夏競馬号(笠倉出版)にて宝塚記念~セントウルS間での解析を公開
●立山輝書下ろしの重賞アナグラムサインを掲載、ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは(サインの太刀筋に詳しく書いております)
「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送!★☆
 ●深夜25:00~☆★(現在秋G1まで放牧中10月から再開します))
 ★夏競馬はこれで決めよう大作戦公開、お楽しみに。
  まずは「ラジオカフェ」ホームページへ
  
 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~    立山@輝