★立山Vサイン★「札幌記念を斬る」

立山輝 重賞展望

★立山Vサイン★
「札幌記念を斬る」
夏のスーパーG2「札幌記念」今回もラヴズオンリーユー・ブラストワンピースそして白毛のレジェンド馬ソダシが登場。名馬たちで決着しないのがこの札幌記念。まだ見ぬ秋飛躍馬を輩出する指名戦でもある。

連対馬パターン
A「春記念G1出走馬を狙え」
2020
1着ラッキーライラック
安田記念4着
2着ペルシアンナイト
宝塚記念5着、安田記念9着
3着ラッキーライラック
宝塚記念6着

2019
2着サングレーザー
安田記念5着

2018
1着サングレーザー
安田記念5着

2017
稼働せず

2016
2着モーリス
安田記念2着

ここからの推奨馬は
◎◎◎◎◎トーラスジェミニ
安田記念5着
を推奨したい。サインの太刀筋では、人気馬に中でも何を狙うべきか、穴馬は何かを番組表解析的見地よりA~Eのパターンを公開中。保存ものですよ。出馬表との検証からの救数のシナリオを予想で公開します。お楽しみに。

★先週のベストヒット★
新潟11R稲妻S
<解析>
◎ジュニバーベリー
直線競馬で勝ち星をあげるジュニバーベリー。メインに嶋田騎手が登場。同枠に原田和騎手と渋い二人の同居枠は何らかの使命ありとみる。対角9-11Rと江田照&菅原明騎手接触サイン配置がミラーサポートする流れとみる。

○グッドマックス
11-12R正逆19番配置統一戸崎騎手の騎手配列統制サインも侮れない。休養明け初戦だが直線一気のレースだけに侮れない。

▲ビアイ
正2番菅原騎手の騎手配列統制サインがミラーサポート。原田和>菅原明騎手強さで見る。スタートの速い馬だけに逆転ならこの馬だろう。

◎ジュニバーベリー
▲ビアイ
*サクセスハーモニー
16番単複

馬単
◎16=15
3連単16→15→12

★Vサイン予想春G1ベストヒット★
東京11R日本ダービー
<解析>
◎エフフォーリア
先週のオークスのソダシとは全く違い11-12R正逆1番配置統一横山武騎手騎手配列統制サインでサポートしている。17頭立てで行われる点を特に注意したい。今期17頭立てG1は天皇賞春。決まり目は1-12逆17-6この数字がメインに流れ込んでくれば2巻は決定的となる。オークスでソダシの二冠を消したからこそここはきっちり2冠馬誕生。親子ダービー制覇。父が2着に敗れた22歳のダービーを息子が制する。というシネリオを一番に見た。

○シャフリヤール
2020年の連対騎手をオリンピックイヤーだけに連続使用する可能性は高い。また別サインで日本ダービーは福永騎手か福永騎手の隣が連対している。トライアルに足跡を残さなかった馬が台頭しているクラシック戦線でもあり、毎日杯からの直接参戦はこの流れに合っている。また毎日杯1・2着馬が同時出走。立山流ワイド理論レアケースに該当する。このあたりも推し材料だ。

▲ステラヴェローチェ
東京にG1の舞台が移ってから出走したG1すべて正逆11番に配置されている吉田隼人騎手。ヴィクトリアマイルは3着、オークスは6着に敗れるも対角逆11番ハギノピリナが3着、そして今回ソダシでファンの期待に応えられなかった分連対するシナリオもありとみて▲評価とした。11-12R正逆11番配置統一吉田隼人騎手の騎手配列統制サインもありこの馬の力が発揮されると見た。

◎エフフォーリア
○シャフリヤール
▲ステラヴェローチェ

★★先週の立山輝サインの太刀筋は、東西重賞特集です。立山本当の本命馬を公開します。お楽しみに。★★

★笠倉出版社発行サイン競馬の老舗「競馬大予言」にて
 立山流「アナグラムサイン(カタカナサイン)」も毎刊公開しています。こちらも参考にしてください。連対馬かその隣には謎の暗号通貨ともいうべき「サイン」が存在した?!特別戦に存在するX級のサインを使って皆さんの競馬予想進化にお役立てください。

★さらに
立山流の極意を学びたい方のために「立山輝Vサイン会員」を募集中。
サイン馬券士として今後活躍を夢見る方は、Vサイン会員となって学んでみてください。絶対に明かさない立山流の極意をお伝えします。

一般向けには公開できないさらに踏み込んだ解析・分析術レポートや当日のリアルタイム解析を通じて競馬の決まり目の決定していく過程を予測解析&レース後の次に使える競馬的思考をお伝えしております。ご希望の方は、詳細をこちらにてご確認の上お申し込みください。

https://9212.teacup.com/vtoku01/bbs
へ進みパスワード「yuichi0404」入力してお楽しみください。
先週の「サインの太刀筋~抜~」をおまけで掲載しておきます。

◆「Vサイン会員になるために」も同時掲載しております。
◆いつも予想購入の皆様ありがとうございます、そして的中おめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします◆

立山輝最終決断は??
立山流で導き出した買い目付きの予想はこちらから!
通常レース当日朝9時頃配信!