立山輝★今週のVサインコラム「ホープフルSを斬る」

★今週のVサインコラム★
「ホープフルSを斬る」
ここ数年ダービー馬を輩出し続けてきたホープフルSだが今年は、ダービー開催日より数日はなれた番組構成となった。ここは何かしらの変更ありだろう。いままでとは違った馬が連対する。

「オープン特別または1勝クラス2000M勝ち馬を狙え」

オープン特別
 ◆萩S
1勝クラス
 ◆紫菊賞

例年はこの流れからの参戦馬が連対している。今回の推奨馬は

◎◎◎◎ヨーホーレイク    紫菊賞1着
◎◎◎ シュヴァリエローズ  萩S

今回は新種が連対と見ており
◎◎◎◎◎ ランドオブリバティ 芙蓉S1着(2000M)

を狙いたい。

★有馬記念を斬る~初~★
10日に有馬記念ファン投票が締め切られた。今回よりファン投票の形式が変わった。私もやってみたがなぜこの区分けなのだろうと不思議に思ったのが最初の印象だ。
区分けで特徴的なことは

◆昨年の有馬記念ファン投票
◆今年の宝塚記念ファン投票

が新設されたことだ。
ここから連対馬が出現すると言わんばかりの選択肢。
昨年の有馬記念は牝馬リスグラシューの春秋グランプリ連覇

となる。これほど簡単なレースになるだろうか。私たちのようなサイン読みからすると
「ちょっとこれ簡単すぎぃ」
と。しかし今年の傾向は1番人気が絶対神のオリンピックイヤー
クロノジェネシスはファン投票1位。有馬記念当日なぜか1番人気になりそうな流れ。
ここからこの馬には素直に向かいたいと思っている。

◎◎◎◎◎◎クロノジェネシス

なのだ。

検討が必要なのはラッキーライラック。この馬は良くある用事の済んだ有馬記念出走牝馬の匂い、囮臭がプンプン香ってくる。昨年のアーモンドアイなどは、この部類だ。但しここで引退レースをどう考えるかという命題に直面する。さてさてどうしたものか。
立山秘めたる馬を「サインの太刀筋」で書いてみたいと思います。Vサイン予想もお楽しみに

★先週のベストヒット&回収率トップ達成★
阪神11RタンザナイトS
<解析>
◎ジューアラビカ
特別戦ここのみ出走の川田騎手の流れを大切にしたい。阪神コース2勝をあげるジョーアラビカのコース相性から前回の京阪杯がフロックでないことを証明してくれるだろう。

◎ジューアラビカ
○アンヴァル
*ルッジェーロ

2番単複 馬単2=6 3連単76820円的中

中山11RディセンバーS
◎ガロアクリーク
○トーラスジェミニ
△サトノダムセル
10番単複/13番単 馬単▲13=2 的中 3連単19680円ゲットです


★今週のVサインコラム★
「朝日杯フューチュリティステークスを斬る」
推奨馬2頭が2着・3着
◎◎◎◎◎◎ステラヴェローチェ
◎◎◎◎◎レッドベルオーブ

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★

  ●G1終盤へ、今週は中山&阪神で重賞開催!他では書けないサインを公開
  ●まずは「競馬グランプリ 立山輝」にアクセスしてください。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 

いよいよG1秋競馬真っ盛り11月最新刊

「競馬大予言」秋G1佳境号(笠倉出版)にていよいよ秋G1の解析中心に公開

 ●立山輝、書下ろしの重賞アナグラムサインを掲載、ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは(サインの太刀筋に詳しく書いております)

「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」


★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送!★☆

  放送は現在夏の放牧中、再開は10月第一週金曜日深夜25:00~

  ▲まずは「立山@輝」Twitterか「ラジオカフェ」ホームページへ★☆

  

 「サインは続く、信じて狙う」 

      ~数多くのサインを愛する