★立山輝Vサインコラム★「‭ヴィクトリアマイルを斬る~序~」

立山輝 重賞展望

★立山輝Vサインコラム★
「‭ヴィクトリアマイルを斬る~序~」

古馬になった牝馬が本気でぶつかり合う一戦が見てみたいというファンの気持ちを形にしたのが第16回を迎えるヴィクトリアマイル。第一回勝ち馬は、桜花賞を制し、激しい牡馬陣との戦いに善戦していた「ダンスインザムード」だった。第一回勝ち馬や連対馬の持つ戦歴にはそのレース設計の意図が見て取れる。ダンスインザムードは桜花賞馬。実はそこにこのレースのサインの根っこがあった。そのあたりをお話したい。

「ヴィクトリアマイルは、桜花賞連対馬を狙え」

その軌跡を追って見よう。
第1回1着ダンスインザムード 桜花賞馬
第3回2着ウォッカ 桜花賞2着
第4回1着ウォッカ 桜花賞2着
第5回1着ブエナビスタ 桜花賞馬
第6回1着アパパネ 桜花賞馬
第7回1着ホエールキャプチャ 桜花賞2着
第8回1着ヴィルシーナ 桜花賞2着
第9回1着ヴィルシーナ 桜花賞2着
第13回2着リスグラシュー 桜花賞2着
第15回1着アーモンドアイ 桜花賞馬

15回中10戦が桜花賞連対馬が使用されている。そして桜花賞の着順を下回ることはないのも特徴だ。
今回のヴィクトリアマイルの注目馬は

◎◎◎◎◎◎グランアレグリア
◎◎    シゲルピンクダイヤ

奇しくも今回は、2019年桜花賞ワンツーが同時出走。立山流ワイド理論にも該当する。グランアレグリアは不動の本命だ。ただし鞍上が先週NHKマイルカップを制したルメール騎手。G1連勝には少し疑ってみたい。桜花賞着順は1着のグランアレグリアだけに過去のデータから1着以外にないヴィクトリアマイルなのは間違いない。最終Vサイン予想と立山の真の狙いはサインの太刀筋でご確認ください。

★先週のベストヒット★
★東京11RNHKマイルカップ
<解析>
◎シュネルマイスター
NHKマイルカップ第一回勝った馬はタイキフォーチュン。毎日杯連対馬。2着が弥生賞2着のツクバシンフォニー。久しぶりに表れた弥生賞連対馬を使用しないとは思えない。イレギュラー施行の続く今開催なら路線の違ったところから参戦してきた馬に注目したい。8-11R正逆4番配置統一ルメール騎手の騎手配列統制サインも重なり強力だ。

◎シュネルマイスター

新潟11R新潟大賞典
<解析>
◎ポタジェ
白富士S1・2着馬ならびに岸和田S1・2着馬が同時出走という超レアケースですべて1着となったのが金鯱賞3着馬ポタジェ。新潟大賞典は宝塚記念につながる時がありここをステップに宝塚へ進んでほしい。

○サンレイポケット
11-12R正逆2番配置統一鮫島駿騎手のン騎手配列統制サインを警戒したい。対戦メンバーが軽量化する今回最も侮れない1頭となる。

◎ポタジェ
○サンレイポケット
*サトノソルタス
10番単複
馬単
◎10=2 3連単まですべて的中の会心の一振りでした。予想購入の皆様おめでとうございます。

★★先週の立山輝サインの太刀筋では◎シュネルマイスターをビシッと◎指名した根拠を解説。今週はヴィクトリアマイル立山本当の本命馬について解説します。またこれまでのG1の流れから安田記念までの連対馬サイン的傾向も公開します。お楽しみに。★★


★笠倉出版社発行サイン競馬の老舗「競馬大予言」にて
 立山流「アナグラムサイン(カタカナサイン)」も毎刊公開しています。こちらも参考にしてください。連対馬かその隣には謎の暗号通貨ともいうべき「サイン」が存在した?!特別戦に存在するX級のサインを使って皆さんの競馬予想進化にお役立てください。

★さらに
立山流の極意を学びたい方のために「立山輝Vサイン会員」を募集中。


◆先週は、何の日でしたか?答えは、「母=ハハの日」会員限定当日リアルタイムサイン公開でお知らせした「単純だけど爆発力MAX」のサイン。

NHKマイルカップは
14番ショックアクション
15番シュネルマイスター

本日の東京競馬は「馬名頭文字同文字ならびのどちらかの馬が連対」。◎シュネルマイスターの強力な推し材料です。

と当日直前14時ごろのメール配信しました。予想は今回JRAが用意したいくつかのしなりをすべてを単純に組み合わせたもの。
そこからの真の絞り込みと真の狙い目は「サインの太刀筋」で公開。

◆サイン馬券士として今後活躍を夢見る方は、Vサイン会員となって学んでみてください。絶対に明かさない立山流の極意をお伝えします。

一般向けには公開できないさらに踏み込んだ解析・分析術レポートや当日のリアルタイム解析を通じて競馬の決まり目の決定していく過程を予測解析&レース後の次に使える競馬的思考をお伝えしております。ご希望の方は、詳細をこちらにてご確認の上お申し込みください。

https://9212.teacup.com/vtoku01/bbs
へ進みパスワード「yuichi0404」入力してお楽しみください。
先週の「サインの太刀筋~抜~」をおまけで掲載しておきます。

◆「Vサイン会員になるために」も同時掲載しております。
◆いつも予想購入の皆様ありがとうございます、そして的中おめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします◆