たま(予想サンプル)

予想サンプル

エリザベス女王杯

◎⑤モズカッチャン
◯13ジュールポレール
▲16ヴィブロス
☆11ディアドラ
☆⑦クイーンズリング
☆④クロコスミア
△⑥リスグラシュー
△⑩ミッキークイーン
△17ルージュバック
△③トーセンビクトリー

3連複フォーメーション
◎-◯▲☆-◯▲☆△ 各100円 30点

 


今年のエリ女は超豪華メンバー!
それと同時に超混戦模様にもなった1戦!
はっきりいってかなり難しいと思いますが、なんとか紐解いていきましょう!

まず土曜の馬場状況ですが
土曜早朝の雨で稍重からスタート。
メイン前ぐらいには良馬場に回復はしましたが、全体的に時計がかなり掛かってた印象で、ある程度パワーを要するタフな馬場状態といえそうなところ!

加えて特に際立っていたのは、馬場の内側を通った馬の伸び。
外を通る馬も全然伸びないということは無かったですが
昨日の馬場では明らかに内を通ったほうが良さそうな印象ではありました!

ペース的なところでも、クロコスミアが内枠から楽にハナを取って引っ張る流れで
他に前目にいく馬も少なく、有力どころも後ろからの馬が中心なので、スローペースはほぼ間違いなさそうで

馬場状況とペースからは先行勢、中団前目の好位で内側から差してくる馬が有利になりそう!


本命は⑤モズカッチャン!
この馬の主な好走パターンとしては、インを突いて差してくる形なのですが、
今回も枠順的にもその形を取りやすく、内が伸びる馬場状況ということもあれば展開面はかなり恵まれそう!
力の掛かる馬場もこなせるクチですし、
前走も落鉄がありながら僅差の3着と能力的にも問題無さそう。
極悪馬場での前走の反動が少し気にはなりますが、調教を見る限りはほとんど影響は無さそうに見え、ここも馬券内を期待したいです!


そして、そのモズカッチャンと同率1位で並んできたのがなんと13ジュールポレール!

正直指数をつけた自分でも少し驚いたところではあったんですけど
まあでもこの馬、今年のVMを筆頭に、今までそこそこのメンツ相手に結果も残してきてますし普通に強いと思いますよ!
地味なタイプであまり人気はしないですしその点はかなり買い要素かなと!
加えて今回も先行しての競馬なら展開も向きそうですし、状態面もここに向けてしっかり仕上げられた印象。
頭までは狙いにくいですけど大きく期待したいです!


逆に頭で買うなら▲16ヴィブロスかなと!
いまの馬場状況で大外枠に入ってしまった点は少々気がかりですけど、それでも力はこのメンツでも一つ抜けてると思いますし、
状態面もここに絞って完全に仕上げられた格好。
普通にいけば馬券内も堅そうな印象ですね!

他にも、この秋で一回り成長し充実期に入ってきた☆11ディアドラ!
ここに照準を絞ったローテーションで仕上げられ、展開も向きそうな☆⑦クイーンズリング
マイペースに持ち込めばかなりの力を発揮でき、今回もその形を取れそうな☆④クロコスミアも注目どころ!

さらには、追い切りでの動きがかなり際立っていた印象の△③トーセンビクトリーや
故障明けにはなりますが、2000m以上ではほぼ間違いないほどの安定感を見せる△⑩ミッキークイーンも侮れないところです!


戻る